NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

始動準備!

2007-02-24 | オートバイ
眠れる私のデスペくん

今年の春は早いぞーー。もう春みたいだけどね。
1月から2月中旬までは週末はどっぷり雪山に行ってたのに、
もう雪山じゃーーないもん。
スキー&スノボ熱が一気にダウンし始めた。
やりたかったことの半分も消化してないのに。

・・・そしたら、心はバイクにシフトし始めました。

そこで。
デスペ君のマフラー交換決行! 
ノーマルから格好いいスラッシュカットのキラキラマフラーに替えます。うきうき。

なーんと自分でやっちゃう♪ 「無理すんな」(by 天の声)
いーーの。実家の倉庫でやるんだから。
父は元整備士。うふふ。途中で投げ出しても後はやってもらえる。
すごい他力本願&リスクゼロ。

特にマシンをいじるのが好きなわけではないのですが。
単純な興味本位。迷惑きわまりない性格です。はい。

あ。何度も書きますが、自動車整備士3級(ガソリンエンジン)国家資格持ってるんですよ。
よくくれたねえ、こんな私に。
自慢ですが、試験の点数だけはよかったのよ。たぶんその日のその会場70人中2位!
くれないわけにいかんだろうって話しですかね。

・・・・・・↑謙遜してますが、ほんとはすっっっっっごい頑張りました。




あーそんなもはや紙切れの資格なんてどーでも良くて。
現実問題マフラー交換って力要るんじゃん。ボルト固っっったあい。
前オーナー時代はノーマルじゃなかったので、
私のところに婿入りする前に取り付けたんだから、
錆び付いているワケじゃーーないのよ。
しかも自分で手で締めてるはず。。。
満身創痍。どれだけ声をあげても、血管切れそうになっても、ビクともしません。
☆☆さん、力持ちなんだね・・グスン。 私がしょぼすぎるの?

・・・整備士を断念したのはこういう非力も理由のひとつです。
重い物を持つことも出来ません。RV車のタイヤ交換も出来ない整備士ってなによ。
(誰も私が本気でメカニック目指してるとは思ってなかっただろう。期待通りですみません)

あ、ネガティブになりそうだから、パパを呼ぶとするか。


早っっっっ!!







父はお出かけでした。
また今度。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   ← 押してみて♪ 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(._・)ノ コケ (σ( ̄、 ̄=)ぜっちょん)
2007-02-24 23:42:51
最後のオチがエエねぇ♪
ププ―(◎゜艸゜)―ププ!!
σ( ̄、 ̄=)ワシのハーレーもマフラー換えるのに苦労しましたw
ってか外そうと思った時点でボルトが数本なくなってた・・・
さすがはハーレー・・・il||li _| ̄|○ il||li
返信する
なーんか (naganoうさぎ)
2007-02-25 21:03:09
また寒さがちょびっとぶり返したりして。
あれ? まだ早かった?? 
返信する

post a comment