NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

AIDSストップキャンペーン

2007-11-21 | 小田和正さま
RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~

というキャンペーンソングがあります。
11/28発売。売り上げはすべて「日本エイズストップ基金」に寄付されます。


この原曲は、そう、小田様の歌。オフコースの「生まれ来る子供たちのために

この曲については私も偶然、過去ブログで触れています(^^)
「さよなら」の大ヒットの次にリリースした曲。
確かに地味で、ヒットチャートに乗ることはないだろうと誰もが予想できた曲。
反対をよそに、注目をされている今だから、と発表し、確かに売れなかったこの曲。

あれから幾組ものアーティストがカヴァーし、CMやキャンペーンに使われてきました。

そーゆーところがさ、小田さんにひれ伏しちゃう所以なのだわ。
小田さんかっこ良すぎ。んも~う、愛しちゃうわけね。

良い曲は残るのです。
良い音楽は確かに人の心に響くのです。

売れた曲=良い曲ではないことは誰でも知ってることだけど。
じゃあ、良い曲の定義って・・・?? 

ともかく。このメッセージソングは、きっと多くの人の心に響くでしょう。



この新しい「生まれ来る子供たちのために」は、
大勢のアーティストによる企画モノなので、ニギヤカで華やかなのですよ。

参加アーティストは、小田和正、GLAY、絢香、ケツメイシ、Skoop On Somebody、一青窈、etc.・・・

ニギヤカ過ぎるくらいなので作品としてゲージツテキにどーかは置いといて。
でもね、素晴らしくステキにまとまってると思います。品が良いです。小田さんだもん♪
原曲を越えるイキオイの力強さと、信念と、愛が、きっと届きます。
ほんとイイですよ。聴いてみて♪ で、買って♪ 




 余談ですが。
長野県はエイズ患者率もHIV感染率も全国3位なのだそうよ。

参考サイト



一体どーして?? 




アナタのとなりの愛する人のために。ちょっと一呼吸、考えてみましょうね。




もしも。
何の根拠もなく「だいじょーぶだいじょーぶ外に&%$#*¥&※%$」
なんて言うヤツがいたら、
即刻その場で棄ててやりましょう。



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (kaze)
2007-11-22 21:49:32
さすが小田さんですね~



売り上げすべて寄附ですか~尊敬します

オイラも頑張んなきゃ!



そんなには出来ませんが許してください(^_^;)



出来ることからコツコツとやりますね
返信する
今日 (マサ)
2007-11-23 18:53:06
朝のテレビでやっていましたね。

長野県はHIV感染率が高いのは不思議でなりません。
この手の情報が浸透してないのも原因かもしれないですが。

でも一青窈は小林武史と不倫結婚したのに
何が「もらい泣き」だぁ
 と思った事ありますが、
関係無いですね(汗

でも小田さんのボランティア精神立派です。
僕も協力しよ♪
返信する
Unknown (カズ)
2007-11-23 22:28:59
本当に小田様、大好きですね~
しかし、良い曲は良い!

自分が良いな~と思った曲は、周りが何と言おうと名曲なのです!

しかし、HIV、、、
増えてますね~
え?自分??
帽子を付け忘れた事はございません!
もちろん、HIVがどうたら以前の話!
返信する
kazeさん (naganoうさぎ)
2007-11-24 00:32:15
小田さんだけでなく参加アーティスト全員ノーギャラだと思うんですよ。

余裕がなきゃできない、なんて言う人も居ますが、そんなことはないと思う。
誰にだってその人なりの方法があるはずですものね。

自分以外の誰かのことを考えそして行動をする。。。という人生の時間を少し使うこと。
それは愛なのでしょう。きっとね。




返信する
マサさん (naganoうさぎ)
2007-11-24 00:38:17
えっ! そのテレビ見なかった

ほんと、何で長野県は感染率高いんでしょうね? 意味分からないね。

一青窈さん好きなんですね
小田さんがカヴァーした「もらい泣き」も良かったですよ♪

そう、私も協力します。
CDを買うことは賛同をするというひとつの形よね(^^)
返信する
カズさん (naganoうさぎ)
2007-11-24 00:41:29
ええ、好きですよーー(^^)
このしつこさ(?)はストーカー並みですか

セキララな書き込みありがとうございます
これからもその意気で
返信する
Unknown (川上)
2007-11-24 00:57:11
はじめまして。ライトアップの川上と申します。
http://www.writeup.jp/

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

[管理者様]さんのブログを拝見して、
とても[地域名]情報の記事が面白いと思いお声がけさせていただきました。

実はJTBさんが主催するブロガー&メディア関係者限定の
「美濃ミュージアム街道体験バスツアー」にご参加いただける
ブロガーさんをスカウトしています。

■参加費:昼食代や入場料も含み、旅行代金は無料です。
     ただし集合場所までの交通費はご負担頂きます。
■日 程:12/6(木)、12/8(土)、12/12(水)のいずれかを
     お選び頂けます。※ツアー内容は異なります。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
 ⇒ s_kawakami@media.writeup.co.jp
詳しい情報をお知らせさせていただきます。

# 突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除お願い致します。
返信する
お邪魔しまっす(^^) (志乃)
2007-11-24 04:57:04
長野県のHIV感染者が多いのは。。。



日本の方・外国の方を問わず、

売春行為や風俗業を生業としている方が少なくはないから。

なのかなぁ…(>_<)



…HIVに感染してAIDSを発症…。



進行を和らげるコトは出来ても、

まだ完治する方法は見つからないのだよね。。。(゜_゜)



不治の病もツライけども。。。



偏見される方が…

きっと、もっとツライんだよね…。



偏見しないように、

病気をよく理解しておかなくっちゃね!(☆∇☆)
返信する
志乃ちゃん (naganoうさぎ)
2007-11-24 22:17:13
志乃ちゃんだ♪ いらっしゃいまし(^^)

そーなの!  そーいう生業してる人、多いの? 長野県。
知らなかったーー

また来てね
返信する
Unknown (GP)
2007-11-25 00:39:03
「生まれくる子供たちのために」

ライブでピアノだけで子供たちとの共演を聞いたとき、思わずグッときました。

初めて聞いた頃、先生が生徒を刺したり警官が女子大生を殺したり凄惨な事件が多くて「これから生まれくる子供たちは幸せに生活出来ないんじゃないか・・」なんて思ったりしました。

残念だけど今決していい方向には向かっていないけど、思ったより人生は悪くない そんな風に感じて欲しいと思ってます。

こんな風に人と出会うことも出来るし

(笑)
返信する

post a comment