タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

佐野ひろさんと再会、改めて人気の凄さを実感したかな!

2016年02月26日 | タイで活躍する日本人! (会社)
 
 一昨日は佐野ひろサンに 一献のお誘いを受け、楽しいひと時を過ごしました。

佐野さんのお兄さんが来タイしていて一緒させて貰いました。 勝手に思うに お兄さんは日本で
ゴルフ場に勤務しており、やはり私とは佐野さんは何かの縁で結ばれているのか知れませんねぇ~
<ゴルフ場の名前を出していいか、聞かなかったので 今は伏せておきますネ ・・・>

 
    <佐野さんんもフェアに来ていたんですねぇ~>

先週の17日~21日まで、クイーンシリキット国際展示場で開催された 『タイ国際旅行フェア』 のことは
23日の当ブログでも書きましたが、佐野さんは主催者から依頼され広告塔に一役買っていたようです。 

このタイの日本旅行ブームの火付け役で、一番の貢献者である佐野さんは、今 タイ人の間で最も知られた
日本人でしょうネ。 街を歩いていても タイ人にすぐ気づかれてしまい、サインや写真をせがまれます。

「SUGOI JAPAN すごいジャパン (5チャンネルの毎週日曜日 22時25分~)」で、流暢なタイ語で佐野さんが
日本の名所や文化、その土地の料理や名産を紹介する番組は、今や10本以上ある日本の紹介番組の中で

 

一番の高視聴率。 今は更にパワーアップして全国放送になって、視聴率も益々が上がっているようです。
番組はタイ語で進行しますが、日本語も使いながらの同時通訳で、任されて3年目に入ったと聞きます。

日本でも佐野さんが知られるようになったのは、情報やバラエティ番組で 「タイで大人気の旅番組 『すごい
JAPAN 』」 が紹介されるようになってからでしたネ。 以前から佐野さんのことを書いていた当ブログも その
影響で 訪問者数と閲覧者数が最高、それぞれ約7千人・1万4千回 とアップしたことが、昨日のようです。

 
 <日本政府観光局バンコク事務所から表彰される佐野さん>

当ブログがスタートしたのが2007年3月でしたが、その 6月のブログ で佐野さんがタイの映画に出演して
いることを伝えています。 それを佐野さんは知っていて、今でも 感謝してくれているんですネ。

タイでは 『佐野』 というより 『ひろサン』 という方が知られていますが、有名になっても偉ぶらない、
そんな人柄がタイで人気になっている要因でしょう。 理解できますネ。 ひろサン 見たさに
テレビにくぎ付けになるファンも多いと聞きます。 他にもこんな理由がありそうです ・・・

 

佐野さんがタイの映画やテレビドラマで日本人役として出演している時から感じることがありました。
サムライを演じているのに刀が中国の刀であったり、空手の先生役なのにテコンドーのユニフォームを

渡されたりと、製作者でさえ日本のしきたりや文化を分っていないと ・・・ その頃から日本文化を
正しく伝えたいという気持ちがあったそうです。 番組を担当して、この点に気を遣いながら またタイ人は
どんなことを知りたいのか、という観点で番組を紹介しているそうです。 そして …  長くなりますので明日に。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿