タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

ホンダ LPGA タイランド 、今日からスタートです!

2014年02月20日 | タイのゴルフコンペ
  
 すでに 2月のパタヤの風物詩になった感のある “ホンダ LPGA タイランド” が、
今日から4日間、お馴染 サイアム カントリークラブ (オールドコース) でスタートします。

それにしても、例の反政府デモ騒動で 中止にならなくて良かったですよネ。 いくらバンコク
市内から2時間ほど離れていると言っても、米国はテロやこの手の騒動には 敏感ですからネ。

 
 <最終日に誰がベストテンに入るか 楽しみ!> 

 パタヤで同ツアーが行なわれるのは 今回で8 回目かな。 2009年にサイアム プランテーションで
開催された以外、後は 全て オールドコースで開催されています。 今回、日本勢の出場は7名です。

宮里藍・宮里美香・有村智恵・上原彩子プロのシード権プレーヤー4名と、ホンダの主催推薦枠の
比嘉真美子・諸見里しのぶ・堀奈津佳プロの3名、計7名となります。 昨年の今頃、堀奈津佳プロは
タイへ、慕っている上田桃子プロらと合宿に来ていて、アヨタヤリンクスで見かけたことがありました。

 
      <今回 上田桃子プロは出場しませんが…>

その折に 何度か一緒にラウンドした同ゴルフ場の顧問である富永さんが、「この子は大成するよ」 と
言っていたのが思い出されます。 そしたら見事に2勝して賞金ランキングも10位 (約6,517万円)

ですものネ。 これには驚きました。 どなたかが言っていました。 「一緒に写真を 撮ってもらって
おけば良かったなぁ~」 と (笑) ・・・ 可愛いけど、根性がありそうな目を していましたねぇ~

大ブレークした彼女が、今年もタイへ合宿に来ていることを ホンダさんは知っていたのでしょう。 
推薦枠に入れる粋な計らいを しましたネ。 先輩・桃子プロに代わって出場する形になりました。
今年のグリーンは、今まで以上に速くなっているそうですが、どこまでやれるか楽しみですヨ。 

      
<堀プロを 祝う諸見里プロとサタヤ選手、同じ江連プロの門下生でしたね…>

 そして、昨年も推薦枠で出場した比嘉真美子プロの再挑戦と四度目の出場となる諸見里しのぶ。 
今年は、コースの難度が高いと言っても、二人は慣れてきたでしょうから、頑張ってほしいですネ。

宮里藍・宮里美香プロは勿論ですが、タイでは タイの三人娘 モリヤとアリヤ・ジュタヌガーン選手姉妹と
ポーナノン・パットラム選手の人気と期待が高いですよぉ~ 凄い実績を 持って参戦していますからねぇ~

昨年の同ツアーで2位のアリヤ・ジュタヌガン選手。 2打リードの単独首位で、最終18番 (パー5) を
迎えましたが、ミスを 重ねてトリプルボギーを 打ち、朴仁妃 (韓国) に優勝を 譲ってしまいました。

 
   <左からアリヤ・パットラム・モリヤ選手の三人娘…> 

一つ上の姉モリヤに抱えられながら、悔し涙流していたのを 昨日のことのように 覚えています。 彼女は
昨年は欧州女子ツアーに参戦して初優勝もし、賞金ランキング19位 (約74,521ユーロ / 約1,051万円) に
なっています。 昨年は17歳でしたからねぇ~ そして ポーナノン・パットラム選手、彼女も大ブレークです!

 長くなりますので 明日から戦績と共に、伝えていきますネ ・・・  


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ観戦 (オオヤ)
2014-02-20 09:29:14
楽しみな試合
応援してます。

ではでは
返信する

コメントを投稿