タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

これからの時期、タイでのナイターゴルフもいいですヨ ・・・

2015年11月04日 | タイのゴルフ、あれこれ

 読者の皆さんは、日本でナイターゴルフの経験って ありますか? ワタシはありませんが ・・・

日本のゴルフ場のナイターゴルフは、せいぜい9月一杯で終わりだろうと思っていましたら、ナイター
照明を備えるゴルフ場の多くは、今月くらいまで開場しているそうですネ。もう寒いでしょうねぇ~

  

なるべく安くプレーしたい、一日2ランドしたい、時間を有効に使いたい、そんなゴルファーには
もってこい、でしょうネ。他のゴルフ場でラウンドしてから、更に追加ラウンドしたいという熱心な
ゴルファーも結構 いるそうですヨ。リピーターも増えているようで、ツーサムでプレーできますからネ。

日本のナイターゴルフは、20時までにスタートすればOKと聞きますが、11月となれば、昼と夜の
温度差も激しく冷え込みます。ワタシらは とてもじゃありませんが、不可能です(苦笑)。 

 

その点、タイのナイターゴルフは良いですヨ。タイでは何度もプレーしています。暑くもなく寒くもなく、
ちょうど良い気候で楽しめます。特に これからのシーズンは夕方以降での雨の心配がありませんからネ。
ただ 左右にボールが飛んでしまうゴルファーは、結構 ロストボールが増えますがネ(笑)。

照明が中心に照らすエリアは フェアウェイの花道とグリーンですので、慣れているキャディさんだって
探しずらくなりますからネ。でも女性にも好評ですヨ。日焼けや紫外線の心配なし、早起きの必要なし、
通常より安い、比較的空いているのでゆっくりプレーできる 等々。また 幻想的な雰囲気も味わえますネ。

 

では、バンコク近郊で ナイター設備を 持っているゴルフ場は どのくらいあるのでしょう。

バンコク近郊               ナコンパトム / パタヤ方面

サミット ウィンドミル GC        スワン ゴルフ&CC
パンヤ インドラ GC           レムチャバン インターナショナル GC
バンコク ゴルフ クラブ
パインハースト ゴルフ&CC
ムアン エーク ビスタGC
ラチャカム GC

他にありましたでしょうかねぇ~  ありましたら、読者の皆さん 教えて下さいな ・・・

日本のゴルフ場は、スタート時間が18時以降のようですが、タイのゴルフ場のスタート時間は
もっと早く、平日・土曜・休日 問わず、16時から17時くらいからでもプレー可能です。
多少 ゴルフ場によって違いますので、確認してから行った方が良いでしょうネ。

  

タイは11月から雨天の心配もいらない乾季に入ります。タイのナイターゴルフは、これからがシーズンかな。
涼しくプレーできるし、土曜・休日しかプレーできないゴルファーなど、仕事の帰りにワン ランドなんてネ。

そう言えば、12月・1月のハイシーズンの土日祝でも、意外とナイターだと予約が取れたりします。 
まだ ナイタープレーの経験のない方も、話しのタネに 一度は 行っても良いかな ・・・  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿