タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイでLPGAが開幕です!

2010年02月19日 | タイのゴルフコンペ
  
 米女子ゴルフツアーの今季開幕戦、昨日からいよいよスタートしました! (嬉) いきなり 藍ちゃん
いいですねぇ~ ボギー無しの5バーディー、―5で首位に1打差の3位と絶好のスタートを切りました! 

そうです、パタヤのサイアムCC(オールドコース)で開催され、米国LPGAのトッププロが勢ぞろいです。 
他の日本選手は上田桃子(―2で17位)、諸見里しのぶ(イーブンで33位)、宮里美香(+2で45位)らが
出場しています… 首位にはー6で韓国のM・J・ハー、ノルウェーのスーザン・ペターセンが・・・

   

               スタート前の練習場での宮里藍/諸見里しのぶ/上田桃子プロ   

 いやぁ~ やはり 女子プロはいいですねぇ~  どこから見ても、どこを見ても、花、華、はな、です! 
お父さんが娘を、お母さんが息子を、可愛がるように、ワタシら やはり男子プロより女子プロの
トーナメントの方を愛してしまいます(笑) 開幕戦ですから 今年も、今年こそは…と、選手全員の
意気込みも伝わって来ますしネ・・・ 尚更に力強い花・華に見えますねぇ~ 

 一番の華はP・クリーマーと思いきや、ミシェル・ウィーでしたネ。 クリーマーに負けずと、沢山の
ギャラリーを引き連れていました。 彼女の場合は、韓国人・タイ人・欧米人・日本人と色々な人の応援を
受けていましたヨ。 タイ人も知っているんですねぇ~ ミシェルの復活を! 練習の時から人だかりでした。

   
   存在感を感じさせるミシェル・ウィー

183㌢で65㌔の彼女、ミニスカートで闊歩している(ラウンド)姿は、実に存在感がありますねぇ~
考えてみれば彼女はまだ21歳、プロになったのは 石川遼クンよりも早い15歳と最年少で女子プロに…
08年のQTに合格し、翌年には「オチョア・インビテーショナル」 で悲願の初優勝を達成しています。

 今回のツアーでは、ワタシもミシェル・ウィーを 「一番観てみたい選手の一人」 でした。

 
      練習に余念がないミシェル・ウィー

 ラウンドは60名が二人ずつ組んでスタートしたのですが、昨日はどういうワケか、後半の最後に26番目
ミシェル・27番 藍ちゃん(オチョアと同組)・28番 諸見里しのぶ・29番 上田桃子・30番 宮里美香と
続くことを、これ幸いと 一番ホールのボールの落下点で彼女達を待つことにしました。

そう、どのくらい飛ばすのか? ミシェルの飛距離を観たかったんです! が、さすが違いました!
日本女子達もオチョアもほぼ同じ所に飛んできますが、ミシェルのボールは彼女達より遥か彼方、
30ヤード以上置いてかれましたネ。 04年に男子ツアー「ソニーオープン」に出場した気持ちも判ります。

    
               クリーマーとオチョア

 昨日のミシェルは、4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーのイーブンでした、今日は同じくイーブンの
諸見里しのぶと一緒のラウンドです。 しのぶちゃんが気負い負けしなければ良いですがネ・・・

 そう、そう、今日は昨年優勝を競った、オチョアとクリーマー(共にー3) が一緒のラウンドですヨ。 
これも楽しみな組み合わせで、さぞかし どちらも沢山のギャラリーを引き連れるでしょうネ、
 さて、今日 ワタクシは誰を追っ駆けましょうかネ。  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LPGAも見たいですけど・・・ (チーピン)
2010-02-19 20:36:48
お久しぶりです。あれから欠かさず見てます。ジャイディー選手2回戦勝ちましたね。次は石川選手とです。nagaitiさんはどっちを応援していいか複雑な心境ですね。自分も何とも言えない気分になりそうです。
nagaichi (チービン さんへ)
2010-02-22 11:33:07
そうでしたね、
パタヤにいて藍ちゃんたちで、遼クンとジャイディーのこと、スッカリ頭から抜けていました。
タイの国民的英雄ジャイディーを立てた、遼クンに乾杯ですかネ。
ホント 応援には迷います。(笑)

コメントを投稿