タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイで一度は、プレーしてみたいコース!

2012年01月03日 | タイのゴルフ場
 当ブロマガを 読んで頂いている方々は、既に タイの主なゴルフ場を ラウンドしていること と 思います。 
そこで 新しく 年も 明けましたので、今後 訪タイしたなら 是非 プレーしてほしいコースを 紹介しますネ。

以前にも ブログに書いていますが、昨年 直近でプレーしていますので 改めて お勧めするゴルフ場です。
それは パタヤ方面にあるワンジャン ゴルフ パーク (Wangjuntr Golf Park) のハイランド コースです。

 

 タイには36ホールあるゴルフ場が七つありますが、その内の一つですネ。 ワンジャンには、もう一つ
バレーコースがありますが、お勧めするのはハイランド コースです。 (36ホールのゴルフ場はこちら)

ワンジャン (ある案内書にはワンチャンとも?) ゴルフ パークは、パタヤの先 ラヨンにありますが
海岸沿いではなく 地図の上では北上にあり、チョンブリ・モーターウェイ経由で135kmの所に位置します。

 

ゆっくりとドライブしても二時間ちょいで到着するでしょうかネ。 山を 削って造られたコースで、
2002年のオープン当初はバレー コースだけでしたが、今では ハイランドコースで出来て36ホールです。

が、なんと今年には もう一つ コースを 完成させ、54ホールとなると 言いますから驚きです ・・・ 
54ホールのコースって、一つのゴルフ場の中で 本格的なコースとしては 他にありません。 やはり

 

ラヨンにあるセント・アンドリュース2000とラヨン グリーンバレーCCの同じ敷地内に、昨年 シルキー
オーク2010が併設されて、54ホールとしていますが、真の54ホールのゴルフ場が完成するのは初です。

 日本には山を 削ったコースなんて珍しくないでしょうが、そのアップダウンの高低差・自然の池の雄大さ
アマタ スプリングCC に負けない浮島のショートコース・緑の景観と広さ・1,000頭 余り 放し飼いに
なっている鹿の群れ、このコースは どのホールを とっても、緊張させ ワクワクさせ 飽きさせません!

 

タイには珍しく、二つのグリーンを 持ち 数日毎に変えるグリーン、そのグリーンの広いこと 広いこと!
普通の二倍、いやいや三倍はあるグリーンがざらです。 そのグリーンの中に池があったり、バンカーが

あったりで、ハラハラ ドキドキ 上級者ゴルファーを も苦戦させます。 「こんなゴルフ場は 邪道だ!
ゴルフを 知らない者が設計したんだろう」 と言わしめるほどです。 度肝を 抜かれますヨ … …

 長くなりますので、明日に続きます。 



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 世界一 色に拘る国民かな? ... | トップ | タイで一度は、プレーしてみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タイのゴルフ場」カテゴリの最新記事