タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

ゴルフ場で忘れたカードを使われてしまった!

2020年10月10日 | タイのちょっと気になる報道!
 
 海外・日本 どこに居ても、クレジットカードの管理・保全には十分に注意したいですネ。

タイ警察は先週3日、他人のクレジットカードを不正利用したとして、チョンブリ県
シラチャ・バンプラにあるゴルフ場レジ係のタイ人女性(44歳)を逮捕しました。

場所がゴルフ場で被害者が日本人ゴルファーであるだけに、ちょっとした話題に …
日本人客の忘れたクレジットカードを、勝手に使って買い物をしていたといいます。

 

9月5日から7日までの間に6回、同クレジットカードを買い物に使用され、被害額は
10万バーツ(約34万円)とのこと。被害者はゴルフ場にクレジットカードを忘れたことに
気付いていませんでしたが、同クレジットカード社から通知が届いてから気づいたよう。

バンコク在住の被害者は、週末に同ゴルフコースで定期的にプレーしていると聞きました。
驚いてクレジットカードの停止を銀行に求め、警察に通報しました。 商品が購入された

 
 <コロナ禍だというのに大切な職も失ってしまった> 

店舗の防犯カメラの映像などから容疑者を割り出し、今月3日になって容疑者の勤務する
ゴルフ場での逮捕となったといいます。こんなに早く逮捕となるのは、珍しいと思いますヨ。

容疑者は借金の返済に困っていて犯行に及んだと供述しているそうです。ジュエリーなども買って
いましたので、後で現金に変えて返済に回すつもりだったのかと思いきや、その購入したアイテムの
多くは、自身の洋服だったとか。 彼女は盗難と他人のクレジットカードの使用で起訴されました。

 

一部の報道では、そのシラチャ・バンプラにあるゴルフ場の名前も出ていました。ですが、確証が
明確ではありませんので、ここでは伏せておきます。あとタイではスキミング事件も時折起きます。

キャッシュレスの時代になってから、スキミング事件は多くなっていると聞きます。スキミング
(磁気情報を盗み取る)にはスキマーという装置が使われるようです。 大手デパートなら

 

安心とは言えません。昨年3月には有名デパートの店員がスキミングで情報を盗み、オンラインで
多量の買物をして逮捕されています。大手デパートで、これをやられたら堪りませんよねぇ~

ですので、やたらにクレジットカードを使用することは考えなければいけませんネ。「人の振り見て
我が振り直せ」では ありませんが、改めて カードの管理・保全には十分に注意したいですネ。  


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重品は肌身離さず (事情通)
2020-10-10 09:39:56
容疑者のTanwa Suernwongdit(44歳)ですが、下記サイトの映像を見ると・・・色白でスタイルが良く、服装も麗しく、魅力的な熟女に見えますね。
被害者のバンコク在住の日本人(メンバーかな?)ですが、紛失に気が付くのが遅いですね?
会計時、熟女に気を許してしまったとか?
問題のゴルフ場ですが、映像を見ると、レガシー・マウンテインシャドウGCのようですね。
ただ、レガシーの場合は、隣接する、もう一つのゴルフ場であるクリスタルベイGCとキャッシャーは掛け持ち勤務をすることがあり、どちらのゴルフ場が犯行現場であったのかは不明です。
https://www.thaich.net/news/20201005ds.htm

コメントを投稿