タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

ホンダ 2014 は、日本勢よりタイ人プロの方が上でした!

2014年02月24日 | タイのゴルフコンペ
  
 ホンダLPGAタイランドは、スウェーデンのアンナ・ノドクビスト選手が ずぅ~っと首位を 守り
完全優勝を 飾りました。 朴 仁妃プロが もう少し追い上げるかと 思いましたがねぇ~

 
 <優勝したアンナ選手とタイ・ホンダの小林浩社長(右)…>

歴代のチャンピオンを 振り返りながら思い出してみても、これほど日本勢が 下位に低迷していた年は、
初めてでしょうネ。 2006年 ハン・ヒウォン (韓国)、 2007年 スーザン・ペターソン (スウェーデン)、

2009年 ロレナ・オチョア (メキシコ)、 2010年 宮里藍、 2011年・2012年 ヤニ・ツェン (台湾)、
2013年 朴仁妃 (韓国) という錚々たる顔ぶれでした。 (2008年は タイではありませんでした)

同ツアーがパタヤで開催されるようになって 今年で8 回目です。 宮里藍プロもサイアムCC オールド
コースが好きで、相性も良いと自負していただけに、4年ぶりのタイトル獲得に 期待は高まりましたが・・・

 
 <藍ちゃんの優勝は 2010年でしたねぇ~>

 日本勢の選手と、当ブログで追っかけた選手たちの戦績を ピックアップしてみますネ。

最上位となったのは、昨年の大会が初の海外戦となって、最下位の屈辱を 味わった比嘉真美子プロ。
通算3オーバーの35位と、多少は屈辱を 果たせたかも知れません。 今大会初出場の堀奈津佳プロは、
通算5オーバーの42位タイ。 宮里藍プロは、通算6オーバーの45位タイに 終わりました。 残念です。 

有村智恵プロは通算9オーバーの55位タイ。 初日から3日間、最下位と低迷していた上原彩子プロは、
最終日に5つスコアを 伸ばす意地を 見せて通算12オーバーの64位。  宮里美香プロは、通算14
オーバーで65位タイ、諸見里しのぶプロは、通算16オーバーで69位タイでした。

   
<スロープレーで2打罰もあった比嘉真美子プロ…>

韓国勢は、朴仁妃プロは13アンダーで2位、ミッシェル・ウィー選手が10アンダーで4位、リディア・
コ選手が 3アンダーの19位タイで終了。 この3名は、随分と ギャラリーを 引き連れていたようです。

タイの三人娘は、ポーナノン・パットラム選手が4オーバーの36位タイ、アリヤ・ジュタヌガーン選手が
7オーバーの51位タイ、姉のモリヤが9オーバーの55位でした。 今回、タイ人プロは 他に主催者

  
<後半 シダバ選手が凄かった…>

推薦で3名出場。 その一人のシダパ スワナプーラ選手が、73/70/70/70 と二日目からアンダーで
回り トータル 5アンダーで14位タイと大健闘でした。 三人娘が苦戦している中での奮闘に、彼女もタイ

選手ですから、後半 にわかに、また 多いに注目を 浴びていたようですよぉ~  彼女の活躍を ワタクシも
喜んでいる一人です。 三年ほど前でしたか、あるコンペで一緒になり 「凄い少女」 がいると紹介され
一緒に写真を 撮ってもらったことがあるんですネ。 喜んでいると同時に 驚きもしています ・・・

 
   <一緒に写真を 撮っておいて良かったな (笑)…>

あと二人は、スパマス・サングチャン選手が9オーバーの55位タイ、P.K. コングクラファン選手が
11オーバーの60位タイでした。 でも何より嬉しいのは、世界のトップクラスのプロ選手に混じって
こうして 若いタイの女子プロたちが、互角に戦っている姿です。 ここ何年かで 急成長しましたねぇ~

 
      <これからも楽しみなタイの三人娘です…>

日本勢とは逆に タイ勢の強さを 感じました。 日本勢に勝っていましたものネ。 
 寂しいような 嬉しいような、そんな ホンダ LPGA 2014 でした。  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人プロに期待したい (タカ)
2014-02-24 13:37:57
成績は全員散々でしたね~。

何が悪いのか私の実力では判りませんが、
これからもめげずに皆さんに頑張ってほしいです。

個人的には大雪でゴルフどころでは無くなってますが

暑い日本ではゴルフしたくないし、
寒い日本ではゴルフしたくないし、
消去法でやはりタイでのゴルフが最高です(~o~)

何故タイならあのくそ暑い中でも平気なのか??
私自身の7不思議のひとつです(爆笑)


タイ人女子プロ (キャメル)
2014-02-25 07:37:11
シダパ スワナプーラ選手凄かったですよね!

2年前レイクウッドCCで、大会前の練習ラウンドに来ていたシダパ スワナプーラ選手と偶然一緒にラウンドさせてもらいました。

素人相手に嫌な顔もせずにプレーしてくれてとても気さくな方でした。
おかげで大変楽しくプレーが出来た思い出があります。

それ以来シダパ スワナプーラ選手のファンです(^^)

これからも、タイ3人娘とともに頑張ってもらいたいですね!

お願いです!
3人娘+シダパ スワナプーラ選手の話題もたまには取り上げて下さい!
宜しくお願いします(^^)
nagaichi (タカさんへ)
2014-02-28 08:55:16
なぜ タイは、暑いのにゴルフがやれるのか?

真面目に答えれば、湿気が無いから。 冗談で答えれば、夜のお散歩が楽しみだから ・・・

いかがですか?
nagaichi (キャメルさんへ)
2014-02-28 08:58:47
そうですね。 
今度から4人娘と呼ばないと いけないくらい、素晴らしいスコアでした。
また キャメルさんも 何か情報が入れば、教えて下さいまし ・・・

コメントを投稿