タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

西郷真央プロ、一年ぶりの予選落ちで初めての涙でした!

2022年05月07日 | 日本のゴルフあれこれ

 今季 初優勝した時も涙を見せずにいた西郷真央プロが、初めて涙を見せました。

「ワールド サロンパス カップ」での第二ランドの6日、この日も立ち直れずに

 

2バーディー・4ボギー・1ダブルボギーの通算11オーバー(79 76)で99位の予選

落ちでした。ホールアウト後、ロッカールームで悔しさのあまり、泣き崩れたようです。

 

今季自己ワーストの79をたたいた悪い流れを変えられず、昨年5月の「リゾート

トラスト レディス」以来の予選落ちを喫してしまいました。首痛で二戦欠場して

いますが、首など体調に問題はなかったといいます。31試合ぶりの予選落ちでした。

 

今季は、圧倒的な強さを見せ、これまで年間7試合出場で4勝し、優勝を逃した

3試合も2位二回に10位と、全てトップ10入りの驚異的な戦績でした。

 

去年から続く「30試合連続アンダーパー試合数」という偉大な記録もストップして

しまいましたネ。維持していたアンダーから11オーバーは、悔しいでしょうねぇ~

 

この記録が、どれほど偉大か、下記の今までの連続試合数を見れば理解できますよネ。

30試合 西郷真央 2022年、 16試合 西村優菜 2021年

15試合 稲見萌寧 2021年  14試合 李知姫  2011年

14試合 李知姫  2009年  14試合 笠りつ子 2016年

14試合 申ジエ  2017年     高い技術を持ち、試合巧者の申ジェ選手でさえ14試合連続ですからねぇ~

 

今大会はパットが硬いグリーンに合わず絶不調だったようです。初日からパッティングに

苦戦していましたもの。この日は4度の3パットでパット数は「35」でしたからねぇ~

 

一夜明けても改善されなかったといいます。ミスパットというより、最後まで

タッチと読みが合わなかったんでしょうネ。 こういう時もあるでしょうヨ。

 

でも良かったです、20歳の西郷真央プロも普通の女子でした。ロッカールームで涙を抑え

30分経ってから戻り、ようやくメディアに対応したようです。 “ふがいない一日だった。

 

ショットもパットもなかなか思うようにいかなかった。悪かったところを反省し、

気持ちを切り替えられるよう頑張りたい” と、前向きに捉えていたといいます。

 

6月には海外メジャー「全米女子オープン」(6月2日~5日)が、ノースカロライナ州

パインニードルズ・ロッジ & GC)で控えています。それまでに国内戦が3試合ほど

あります。 まだまだスタートしたばかりの20歳、再び勝って笑顔を見せてほしいですよネ。   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿