宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

我が家のグリーンカーテン

2009-07-28 08:44:15 | あれこれ

002

 我が家のグリーンカーテンはこのようになりました。赤や白の苗も植えたはずなのに、何故かみんな青なんです・・・。

001_2

 お台所から見た図。

 回回青さまの工房には風船かずらのグリーンカーテンが!来年はこれもいいな・・・。「風船かずら」って響きも好き。

回回青さまのグリーンカーテンはこちらhttp://kaikaisei.exblog.jp/11589307/

この子凄い!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうですね。 (蜆子)
2009-07-28 10:11:00
涼しそうですね。
椎親父さんのところなんか写真撮っていく人がいっぱいいらっしゃるそうですが、お宅でも?
そういえばこの朝顔も種がとれませんの?
返信する
綺麗ですね。 (天羽鈴)
2009-07-28 13:34:06
綺麗ですね。

全て青の朝顔になるっていうのも偶然でも素敵ですね。
返信する
★蜆子さま (宗恵)
2009-07-28 17:42:14
★蜆子さま
この近辺では、もっと素晴らしい朝顔のカーテンがたくさんあって
我が家に目をとめて行く方はいらっしゃいません・・・。
毎朝、義母と眺めています。
この朝顔は・・・たぶん種は取れると思います。




★天羽鈴さま
白・赤・青と交互に植えたのに・・・???
ラベルに偽りありですね。
でもまぁ、毎朝綺麗に咲いてくれてうれしいです♪
返信する
見事なグリーンカーテンができましたね~♪ ()
2009-07-28 18:21:18
見事なグリーンカーテンができましたね~♪
綺麗☆綺麗。[E:happy01]
んで、少しはお台所、涼しくなりましたか?
全部青い花ってのも、涼しそうでいいですね~。
色々な色があるよりいいと思うわ☆[E:good]
ウチも・・・来年はやってみようかしら~?
返信する
★泉さま (宗恵)
2009-07-29 10:35:25
★泉さま
カーテンができてから晴れる日[E:sun]がなく
いまだ西日があたったことがないんです。
でもご覧のようにスダレだけより
グッと涼しげでしょ[E:note]
泉さまならきっと素敵なカーテンができるでしょうね。
来年を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。