宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

宗恵の初心者のための茶道教室 14回目

2010-11-03 20:55:50 | 宗恵の初心者のための茶道教室
Photo本日は文化の日でお仕事はお休み。午前中のお稽古となりました。ささやかながらおぜんざいで炉開きをお祝い。
炉のお点前は初めてですので、わたしがお点前をしながら簡単に説明。皆さんにお茶を点ててプチ茶会の雰囲気でした。
せっかく始まった炉のお点前ですが、諸般の事情で次のお稽古は24日(水)となります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗恵さま、こんにちは (お福)
2010-11-04 12:34:42
宗恵さま、こんにちは
炉開きですね。生徒さん、炉でのお点前はじめてなんですね。
炉は風情があっていいですね。でもお稽古は24日からなんですね。
待ち遠しいですね。
返信する
[E:japanesetea]お福さま (宗恵)
2010-11-05 10:39:23
[E:japanesetea]お福さま

わたしが皆さんにお茶を差し上げたあと
一回づつお点前できました。
今までとは勝手が違いますが
基本は同じなので、案外スムーズにお点前できましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。