宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

赤富士♪

2008-11-17 10:52:16 | 宗恵の茶の湯日記

Photo_2

 昨日、茶友のわかさんから写メで送っていただいた富士山。綺麗ですねわかさんは、ある時は呉服屋の若旦那、ある時は紅茶専門店のマスター、ある時はサッカープレイヤー、またある時は素敵な奥さまと可愛い二人のお坊ちゃんの夫でありパパ、そして・・・茶道師範。一昨年、わたしと一緒に裏千家淡交会新潟支部師範会に入りました。裏千家学園を卒業され内弟子をなさっていた方。以前、新潟支部あさひ青年部の皆さんが宗家研修に行かれた際、今日庵を案内されたそうです。「裏千家 初心者のための茶道教室」の初代講師でもあります。30歳とお若いながら、何故か気が合い仲良くさせていただいております。ひょっとして、わかさんもB型?

 来年はご一緒に何かイベントをやりませんか?楽しみ

わかさんのお店のHP http://kimono-ishikawaya.com/ 

紅茶専門店のHP http://kimono-ishikawaya.com/teaannai.htm 

わかさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/soujyoan  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤富士~☆ ()
2008-11-19 07:11:41
赤富士~☆
絵では見た事があるのですが、
なんだかピンとこなかったんです。
お写真なら「お~っ!」と思います。
朝日(夕日?)が当たった富士山が
赤く見えるんですね~。
綺麗な写真を見せていただきました。
今日はいい事あるかな?
返信する
★泉さま (宗恵)
2008-11-19 11:28:34
★泉さま
とても綺麗な写真でしょう。
絵よりもやはり実際の赤富士のほうがご利益ありそうですよね[E:sign02]
返信する
最近美しい富士山が見られるようになりました。一... (miya)
2008-11-19 21:19:21
最近美しい富士山が見られるようになりました。一段と寒くなりましたが・・・・。
返信する
★miyaさま (宗恵)
2008-11-20 20:17:25
★miyaさま
ランドマークタワーの天空の茶室からの富士山はやはり冬が一番だそうですね。
わたしが行った時はまさに天空で雲の中でした(хх。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。