宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

今年の「わたしの」漢字

2008-12-13 10:09:13 | あれこれ

 今年の漢字は「変」でしたね。今年は(も?)変な事件がたくさんあって、世の中のいろいろな価値観も変わって、やっぱり「変」なのかなぁ・・・と思いました。

 わたしは・・・「繋」でしょうか・・・。家族との繋がり・ネットでの繋がり・茶道の繋がり・ばらの繋がり・学生時代の繋がり・・・いろいろな方と繋がって生かされています。

 ブログをご覧になっている皆さまと繋がって、楽しく生きられるって素敵ですね。素敵な繋がりをありがとうございます。

 毎年書いていた流行語を盛り込んだ記事。今年はあまり明るい言葉がなくて全く浮かんできませんでした。残念。

 皆さまの漢字は何ですか?教えてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸びた! | トップ | 今年を名残惜しんで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事