宗恵の「一期一会」

茶道教室の様子を中心に日々感じたことなどあれこれ綴ります。

5月 3回目のお稽古

2012-05-24 12:42:03 | 宗恵の茶道教室 Part2
Photo

昨晩のお稽古は更好棚で濃茶・薄茶点前。
お花はツボサンゴ・都忘れ・丁子草・二人静。黄色いのは?

5月三回目のお稽古編集中
金子屋老舗の薯蕷饅頭

27日はお弟子さんたちと新発田十二斎市のお茶会へ。楽しみです。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台萩でしょうか  お花がいっぱい (時流庵)
2012-05-24 20:15:46
仙台萩でしょうか  お花がいっぱい
返信する
[E:clover]時流庵さま (宗恵)
2012-05-24 23:51:30
[E:clover]時流庵さま
そのようですね[E:sign01]
茶飯釜[E:bleah]
返信する
今晩は! (Dr.K)
2012-05-25 20:02:22
今晩は!
はじめまして。

お花、綺麗ですね(^_^)
黄色いお花の名前ですが、妻に聞きましたら、「エニシダ」ではないかと言ってました(~_~;)
もっとも、その名前、当然、ご存じだったのでしょうけれど、、、、、。
返信する
失礼しました(>__<) (Dr.K)
2012-05-25 20:10:36
失礼しました(>__<)
訂正させていただきます。
返信する
[E:clover]Dr.Kさま (宗恵)
2012-05-27 15:49:22
[E:clover]Dr.Kさま
コメントありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします。
茶花の名前ってなかなか覚えられませんね。
これからの季節、お花がきれいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。