絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時
定休日:火曜、水曜
電話/FAX:03-5378-2204

期間限定営業と展覧会、無事終わりました / 実店舗は、しばらくお休みします。

2020-11-06 | ●思うこと


期間限定営業と展覧会、無事終わりました。
期間中、たくさんの方々が足を運んで下さいました。
こんな状況の中、本当に本当にありがとうございました。
いろんなことがしみじみ嬉しかったです。
そして絵を購入された方々、会期延長のご協力ありがとうございました!
いま、諸々整理中ですのでもうしばらくお待ちくださいませ(近々ご連絡致します)。
それから、参加・ご協力いただいた8名の作家さんたちに、深く深く感謝いたします。

-

8月以来、2度目の期間限定営業でしたが「やっぱり実店舗はおもしろいなあ」と思いました。
今回、特に印象的だったのは、感じたことを伝えて下さる方が多かったこと。
文字ももちろん好きだけど、声という音が聴こえるのはやっぱり実店舗ならではだと思えました。
声は瞬間瞬間消えちゃって残らないけど残っていく感じが好きだなぁ。

あと最終日に少し名残惜しさを感じられたのもよかった。
なにより「また開けられるといいな」と思えたことがほんとによかったです。

ところで、今回の展覧会にあわせてうちで出版した15冊のことをブログに書こうなんて思ってたのに、
結局書けたのは、2冊のみ。こんなにも書けないものかと自分でもびっくりしてます。うーん。
当初の予定では、会期が始まる前に7冊終わらせて、会期中に残りを終わらせるつもりだったんですけど、
なかなか思うようにはいかないものですねぇ。
〆切みたいなものがなくなったいま、残りを書ける気もしないので、どうしようかな。

お店、また開けられますように。

◎高円寺の実店舗はまたしばらく休業しますが、通販サイトは、普段通り営業しています。
https://rusuban.ocnk.net/






この記事についてブログを書く
« 2冊目| 「いちにのさん」 き... | トップ | 【重版のお知らせ】 図録「ロ... »
最新の画像もっと見る

●思うこと」カテゴリの最新記事