絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時(開店直後よりも14:30位がお勧め)
定休日:水曜
電話/FAX:03-5378-2204

杉本さなえさんの作品集、最後の納品分が到着しました。

2018-12-29 | ● お知らせ


27日の木曜日のこと。
製本の美篶堂さんから、ついに最後の納品分が届きました。
これで合計1000部。
約3か月かけてこの部数をほぼ手作業で作って下さいました。
すごいなぁ。すごいなぁ。心から感謝です。

昨日から怒涛の発送作業が再開して、
杉本さんの展覧会が終わってからは、発送しかやってないんじゃないか
というくらいに発送に専念しています。ま、そんなことはないけど。
(メール等のご連絡が滞っています、ごめんなさい!)
そんなわけで、手元に残るのは200部くらい。
本当に本当にありがとうございます。

尚、明日でお店の営業もおしまいなので
12/30のお昼12時頃までのご注文分(決済完了)は、明日すぐに発送いたします。
次回発送は、1/5(土)を予定しています。


◎杉本さなえ作品集「Close Your Ears」特設サイト
https://www.closeyourears.com/


本のことも扱って下さるお店のことも、書きたいのでまた改めます。







年末年始の営業日程

2018-12-28 | ● お知らせ

年末・・・12/30(日)まで営業
年始・・・1/5(土)から営業

となります。
今さらのお知らせでしたー


◎営業時間 14:00~20:00 / 水曜定休


杉本さなえさんの作品集の発送について

2018-12-25 | ● お店の情報/場所など


12/19までにご注文頂いた方の分を、12/22(土)に発送致しました。
近日中に到着する予定ですので、もうしばらくお待ちください。
クリスマスまでに届くといいなぁと思っているのですが
3連休を挟んでしまったので、実際には26日か27日あたりに届きそうです、、。
 
そして先日、製本の美篶堂さんから連絡がありまして
12/27に、最後の納品分が当店へ到着するそうです。
12/20以降にご注文頂いた方の分は
それ以降の発送となりますので
到着は年末ギリギリになりそうです。ご了承ください。
 
作品集を取り扱って下さるお店の方々も
同じく年末ギリギリになる予定です。
 
お待ち頂いている皆さま、
長い時間、お待ちくださり本当にありがとうございます。
製本の美篶堂さんも年末ギリギリまで
製本してくれていて心から感謝です。
 
本ができるまでも
本が届くまでも
どきどきします。
 
引き続き、ご予約受付中です。
https://www.closeyourears.com/

 
どうぞよろしくお願いします。
 
 
えほんやるすばんばんするかいしゃ
店主

杉本さなえさんの作品集をご予約されたお客様へ

2018-12-17 | ● お知らせ




杉本さなえさんの作品集をご予約されたお客様へ
.
昨日・12/16(日)までにご予約頂いたお客様へのメールが
全て完了しましたので、お知らせいたします。

万が一、当店からのメールが届いていない方がいらっしゃいましたら
closeyourears.book@gmail.com
まで、大変お手数ですがご連絡ください。
もしくは、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://thebase.in/inquiry/closeyourear-theshop-jp
 
※ご連絡の際は、迷惑メールの設定を解除して
ご連絡頂けますようお願い致します。
 
ご予約頂いた方々、本当にありがとうございました。
たくさんのご注文、とてもうれしかったです!
到着までもうしばらくお待ちください。
 
・・・
 
引き続き、ご予約受付中です
https://www.closeyourears.com/
 
お取り扱いにご興味のあるお店の方も
お気軽にご注文頂けるとうれしいです
https://www.closeyourears.com/blog/2018/11/24/231621



 

杉本さなえさんの個展「あげは」無事に終了いたしました。

2018-12-17 | ●思うこと


一週間前。
日曜日の夜に、杉本さなえさんの個展「あげは」無事に終了いたしました。
 
おうちに帰ってから、ふぬけになってしまいそうな濃密で美しい日々でした。
ゆっくり絵を見て下さり、ようやく見れましたーとにこにこと伝えて下さる方が多く、
わたしも嬉しいきもちをその度に頂いていました。
 
展覧会自体もそうですが、作品集「Close Your Ears」を出版するにあたり、
今までになくたくさんの方にご協力頂いて、
制作の裏方にあたる方々の真摯なお仕事ぶりにただただ感動するばかりでした。
 
自分の中で、2年くらいの時間ぴーんとしていた糸がちょっと緩んで、
いろんな感情がでてきてちょっと困ってます。
 
「あげは」がもつ物語のような、いい伝えのようななにか。
杉本さんの中に何があるんだろう、
底知れぬ美しさを見ると見ても見ても見たりないのかな。
杉本さんからうまれるものをまた見たいなあと思います。
 
関わって下さったみなさん、お手伝い下さった方々、
お越し下さった方々、そして杉本さん。本当にありがとうございました。
 
本づくりの続きは、またこれからあたらしいきもちで向かい合えたらと思います。

.
.
.
.
.
.

作品集「Close Your Ears」は、引き続きご予約受付中です。

◎特設サイト
https://www.closeyourears.com/