絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時(開店直後よりも14:30位がお勧め)
定休日:水曜
電話/FAX:03-5378-2204

杉本さなえさんの作品集をご予約されたお客様へ

2018-12-17 | ● お知らせ




杉本さなえさんの作品集をご予約されたお客様へ
.
昨日・12/16(日)までにご予約頂いたお客様へのメールが
全て完了しましたので、お知らせいたします。

万が一、当店からのメールが届いていない方がいらっしゃいましたら
closeyourears.book@gmail.com
まで、大変お手数ですがご連絡ください。
もしくは、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://thebase.in/inquiry/closeyourear-theshop-jp
 
※ご連絡の際は、迷惑メールの設定を解除して
ご連絡頂けますようお願い致します。
 
ご予約頂いた方々、本当にありがとうございました。
たくさんのご注文、とてもうれしかったです!
到着までもうしばらくお待ちください。
 
・・・
 
引き続き、ご予約受付中です
https://www.closeyourears.com/
 
お取り扱いにご興味のあるお店の方も
お気軽にご注文頂けるとうれしいです
https://www.closeyourears.com/blog/2018/11/24/231621



 

杉本さなえさんの個展「あげは」無事に終了いたしました。

2018-12-17 | ●思うこと


一週間前。
日曜日の夜に、杉本さなえさんの個展「あげは」無事に終了いたしました。
 
おうちに帰ってから、ふぬけになってしまいそうな濃密で美しい日々でした。
ゆっくり絵を見て下さり、ようやく見れましたーとにこにこと伝えて下さる方が多く、
わたしも嬉しいきもちをその度に頂いていました。
 
展覧会自体もそうですが、作品集「Close Your Ears」を出版するにあたり、
今までになくたくさんの方にご協力頂いて、
制作の裏方にあたる方々の真摯なお仕事ぶりにただただ感動するばかりでした。
 
自分の中で、2年くらいの時間ぴーんとしていた糸がちょっと緩んで、
いろんな感情がでてきてちょっと困ってます。
 
「あげは」がもつ物語のような、いい伝えのようななにか。
杉本さんの中に何があるんだろう、
底知れぬ美しさを見ると見ても見ても見たりないのかな。
杉本さんからうまれるものをまた見たいなあと思います。
 
関わって下さったみなさん、お手伝い下さった方々、
お越し下さった方々、そして杉本さん。本当にありがとうございました。
 
本づくりの続きは、またこれからあたらしいきもちで向かい合えたらと思います。

.
.
.
.
.
.

作品集「Close Your Ears」は、引き続きご予約受付中です。

◎特設サイト
https://www.closeyourears.com/


明日・12/11(火)は、16時過ぎにオープンします/高円寺の実店舗

2018-12-10 | ● お知らせ


明日12/11(火)は出張イベント設営のため
高円寺のお店は、16時過ぎのオープンとなります。
ギリギリのお知らせになってしまい申し訳ありません。


というわけで、
明後日12/12(水)からは、吉祥寺パルコで出張イベントが始まります。
北欧食器のin vivoさんとの恒例イベントです。
12/16(日)までの5日間です。
詳細は後日!




本日12/9(日)、杉本さなえ個展「あげは」最終日です。

2018-12-09 | ●思うこと


昨晩、お店が終わってから、少し仕事をしたあと
ゆっくり観られるのはこれで最後かもしれない
と思って壁にかかっている絵たちを観た。
気付いたら狭い店内をぐるぐると何度も行き来していて
ずーっと、ぞくぞくがやまない。
なんなんだろうな、、、これ。
とても不思議なものを観ているような。
もちろん観てるのは絵なんだけど、
絵というだけではないような。
 
かすかに聞こえてくるような声がある。
でも、ぜんぜん聞き取れない。
言語が違うような気もするけど、、
ちがう。声が小さい。
いや、もしかしたら
ほとんど喋っていないのかも。
 
ひっそりと生きている者たちがいる。
その存在に気付くべきなのか
わからず、いま、とても迷っています。
 
今日で、この扉は閉じられます。
何を喋っているのかわからないから
気付かない方がいいような気もするけど
居る、というのはやっぱり観てもらえるのがいいのかも。

うーん、、、
なにを書いているのかわからなくなってきました。
すみません。
 
本日12/9(日)、最終日です。
14時~20時までやってます。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
杉本さなえ個展「あげは」
えほんやるすばんばんするかいしゃ にて
(JR高円寺駅6分 / 地下鉄メトロ新高円寺駅10分)
 
 
◎特設サイト開設しました
https://www.closeyourears.com

杉本さなえ作品集「Close Your Ears」特設サイト開設のお知らせ

2018-12-07 | ● ネット販売のこと





作品集「Close Your Ears」の特設サイトが無事完成しました。
本日、予約販売スタートです!
 

◎特設サイトURL
https://www.closeyourears.com/
 
 
※一つ一つ手作業で製本されているため、納品までにお時間がかかります。
(ご予約分の発送は年末~来年1月になる予定です。何卒、ご了承下さい)

※店頭(展覧会)では、すぐに購入できますので、ご来店予定の方はご予約(ご注文は)不要です。
 
 
〇写真:寺岡圭介(本と音楽 紙片)