絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時
定休日:火曜、水曜
電話/FAX:03-5378-2204

高円寺の実店舗は、3/30(水)~しばらくお休み致します。

2021-03-31 | ● お知らせ

高円寺の実店舗は、3/30(水)~しばらくお休み致します。
お店を開けるときは、改めてお知らせ致します。
通販サイトは、いつも通り営業しています→ https://rusuban.ocnk.net/

-

◎営業時間 14:00~20:00 / 水曜定休

※現在、新型コロナの感染防止対策のため、変則的な営業日程になっています。


3/12(金)~3/30(火)出口かずみ「名前のないことば辞典」展を開催します。

2021-03-11 | ●展示のお知らせ


3/12(金)~3/30(火)出口かずみ「名前のないことば辞典」展を開催します。

出口かずみさんと編集の谷口香織さんとわたし(荒木純子)の3人でやんややんやと楽しみながらつくった本です。発行は遊泳舎さん。

原画の展示や、雑貨の販売、原宿のシーモアグラスさんにご協力頂いてお菓子も販売します。引き続き出口さんのサイン本も販売します。

宣言明けから、、と思っていましたが延長になりましたね。なんと言ったらいいのかことばが難しいですが、来て頂けるのは、とってもとっても嬉しいことです。

お店を開けて窓を開けてお待ちしております。

===

出口かずみ「名前のないことば辞典」展
会期:3/12(金)~3/30(火)
定休:水曜日
場所:えほんやるすばんばんするかいしゃ
住所:東京都杉並区高円寺南3-44-18
営業:14:00-20:00

https://www.ehonyarusuban.com/

出口かずみさんのもう一冊の新作『うろおぼえ一家のおかいもの』(サイン本)の店頭販売と通販がスタート致しました。

2021-03-06 | ● お知らせ


お知らせ二つ。
 
一つめのお知らせ。
本日、『名前のないことば辞典』(サイン本)のご予約分(ご入金頂いてる分)の
発送とご連絡が全て完了いたしました。
数日中に到着すると思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
長らくお待ち頂き、本当に本当にありがとうございました!
本が届いた方々から届くあたたかいメッセージにいっぱい助けられています。
(お返事できてないんですけど)
引き続き、店頭と通販ではサイン本の販売を行っています。
今後はスムーズに発送できると思います。

 
二つめのお知らせ。
出口かずみさんのもう一冊の新作『うろおぼえ一家のおかいもの』(サイン本)の
店頭販売と通販がスタート致しました。
通販に関しては「(辞典と)同時にやると絶対間違っちゃう」と思って
このタイミングになりました。すみません。
この本についてはまた改めて紹介できたらと思いますが
個人的には出口さんの作絵の絵本がようやく出た、という感じがして
しみじみとうれしいです。ひとりで読んだときも面白かったけど、
お向かいのギャラリーの娘さんと一緒に読んだとき、
大笑いしてくれて何度も読まされたのも楽しかったです。

この二冊は、これからも時々ひとりで読んでみようと思います。
 
 

 
 
〇「うろおぼえ一家のおかいもの」 ※サイン本
https://rusuban.ocnk.net/product/9375
 
 
〇「名前のないことば辞典」 ※サイン本
https://rusuban.ocnk.net/product/9374

_

期間限定営業を一週間延長して、3/7(日)まで営業致します。

2021-03-01 | ● お知らせ




期間限定営業は2/28(日)までのつもりでしたが
一週間延長して3/7(日)まで営業することにしました。

-

出口かずみさんの新作「名前のないことば辞典」の
サイン本の予約受付開始から約一週間。
おかげさまで沢山ご注文頂いております。
ありがとうございます。

昨日、出口さんにサインを頂きましたので
今日から店頭でもサイン本が購入可能になりました。
(出口さん、たくさん書いて下さって本当に感謝です!)

通販の方も順次発送していく予定ですが
ありがたいことに数が多いため、準備にけっこう時間がかかりそうです。
現在ご予約頂いている分は、3/7までに発送できるよう頑張ります。

長い時間お待ち頂き、本当にありがとうございます。
発送しましたらメールにてご連絡致します。


○引き続き、通販ではサイン本予約受付中です
rusuban.ocnk.net/product/9374

-

えほんやるすばんばんするかいしゃ
14時-20時|水曜定休|高円寺駅6分

ehonyarusuban.com