絵本の古本屋 【えほんやるすばんばんするかいしゃ】

営業時間:14時~20時
定休日:火曜、水曜
電話/FAX:03-5378-2204

これからしばらくのこと。

2020-03-30 | ●思うこと


昨日もお知らせしましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、
ひとまず3/30(月)~4/5(日)まで実店舗をお休みすることにしました。 → 実店舗は、5/31(日)まで臨時休業することにしました。 → 引き続きお休みします(無期限)
※通販はやってます。
 
正直、経営のことを考えるとかなり厳しいので、ものすごく悩み迷いましたし、今でも迷っている部分はあります。
たぶんお店をやられている方々はみんな(もちろん、それだけではなくたくさんの方々も同じくだけど)
たくさん迷いながら開けたり閉めたりしていると思います。何が正しい判断なのか本当にわからないし、
たくさん考えての判断だと思うのでそれぞれの判断を尊重したいと思っています。
とにかく、今は一刻も早く収束してくれることを願うばかりです。
それから、このことが原因で人々が争うのも見たくないな。出来るだけ助け合っていけたら、と思います。
 
ひとまず 臨時休業は4/5までにしていますが、 → 5/31(日)まで → 無期限休業
たぶんその頃の東京は普通にお店を営業できる状況ではなくなってるような気もします(そうじゃないといいな)。
一週間前と昨日では、自分の意識や感覚が全然違うし、昨日と今日でも感覚が全然違う。一週間後の感覚なんて想像もつかない。
けど、そんなことはお構いなしに現実はやってくるんだと痛感しているところです。
 
これを機に、なにかやれることを模索してみようと思います。
まずは、古い本の通販をスタートしようと準備中です。
楽しいことを淡々とやりにくい状況ですけど、
通販では好きな本たちのことを出来るだけ言葉に頼らない感じでお伝えしていけたら、と思ってます。
不要不急かもしれないけど。
 
通販以外にも、いろいろ考えてるところです。
世界中の人がみんな無事でありますように。

この記事についてブログを書く
« 引き続き、3/30(月)〜4/5(日)... | トップ | 全国各地にある、当店発行の... »
最新の画像もっと見る

●思うこと」カテゴリの最新記事