nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

取材していただくことで感じること

2018年12月20日 16時08分06秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

東ティモールコカマウです。



粗挽きで粉多めで、美味しいです。



久々に雑誌の取材を

していただきました。

取材をしていただくと

毎回、面接のような感じで

普段思っているけど

なかなか言葉にする機会のないようなことを

言葉として伝えることができるので

「雑誌に掲載していただく」ということと

同じくらい

自分の中で日常の中で

ボヤっとしてくることも

再度整理できたりすることが

とてもありがたいです。

昨日の取材は

大徳寺から紫竹エリアの特集の中で

取材でした。

このあたりの地域性や、

モノ創りの人が集まってくるこの場所の特徴など

改めて考えることが出来ました。

そして少し前は

「京都のコーヒー文化」についてでした。

この「京都コーヒー文化」については

是非まとめてもらいたいと常に思っていたので

とっても出来上がりが楽しみです。

また発売されたらご案内しますね。

今日も一日頑張りましょう!

っというか

もう夕方になってしまいました笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿