nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

オリンピックを見ていて、「最低」といわれて嬉しかったこと

2021年08月10日 07時11分17秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます。


オリンピックの最後に
台風が沢山来て
閉会式に合わせて
五輪になるのかと思いました笑

こんなことを思うなんで
心が汚れてしまっていますね・・・




大きな被害がなくてよかったです。

毎日熱い戦いをみていたので
オリンピックロスです笑




今回オリンピックを見ていて
子供たちに軽蔑されてしまいました笑


日本人が
メダルを取るか取らないかが決まる
ライバルの競技で
思わず
私が
失敗して!」
っと言ってしまいました・・・


すると
「お父さん最低!」

子供たちに非難をゴウゴウと
浴びてしまいました。

いじってるのか思ったら
結構本気で「最低」
と思われたみたいです・・・

私の性格が悪いのですが
今子供達世代は
優しい世代なんだ〜
と感じてちょっと嬉しかったです。


スケボーでも
ライバルか失敗しても
そのライバルのチャレンジに
敬意を払うシーンがあり
感動しました。

今回のオリンピックでは
特に若い世代にそんなシーンが
何度かあったように感じました。

ニュースでは
SNSで選手を
誹謗中傷が問題となっていることが
報道されています。

一方で
若者たちが
ライバルを認め合う世代であることも
感じました。

「悪い内容」に報道の方が話題になって
拡散してしまいますが
多くの
「普通こと」「いいこと」が
報道されずにいることが残念です。

うちの子供達の若い世代は
「競争」というより
「共に認め合う」世代
なのかと感じました。

今回のオリンピックで
とっても刺激になったひとつです!



薄汚れたお父さんの心を
コーヒー飲んで
しっかり浄化していきたいと思います。

今日も美味しいコーヒー飲んで
良い1日を!



⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎
毎日のコーヒーで心地よい暮らしを。
京都北山
自家焙煎スペシャルティコーヒー豆販売店
サーカスコーヒー
定休日 日曜月曜祝日
京都市北区紫竹下緑町32
http://www.circus-coffee.com
https://circus-coffee.ocnk.net
⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎










最新の画像もっと見る

コメントを投稿