nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

丸山珈琲さんが特集されていました!

2018年06月10日 11時57分33秒 | サステイナブルコーヒー
今朝はお休みでゆったりと。

コンゴチェガンダ村標高2000mです。







毎週土曜日の新聞の「be」は結構楽しみにしています。

特にお悩み相談的な「悩みのるつぼ」は

いつも色々と勉強になります。

昨日も何気なく

チラシの間から「be」を取ったら

表紙に見かけたお顔が。



といっても私は直接お話したことはないのですが

コーヒー業界では、超有名人の「丸山珈琲」の社長さんが

特集されていました。

色々なことで

今のコーヒー業界を引っ張っておられる方の一人です。

以前読んだ雑誌では、

元々はご夫婦でお店をはじめられたように

書いてあったと思います。


そこから

何がきっかけで

今のように大きな規模でされることになったのか

一度直接お伺いしたいと

思っています。


こうやって

一般紙で特集を組まれることで

コーヒーの価値が高まって

関心を持ってもらえる機会ができることは

本当に良いことだと思います。

私も一個人店として微力ながらも頑張ります!








私事、
昨日誕生日でして
子どもたちが自分たち(奥さんの手助けあり)で
コーヒーゼリーを作ってくれました。

中学の体操服でドリップ(笑)
それなりのいっちょ前です。


大変美味しゅうございました。
一日一日がんばって生きていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿