nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

金閣寺近くのプメハナカフェさん!

2020年10月12日 20時33分30秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます。

今朝のサーカス家のコーヒーは

新豆エチオピア モカ 

イルガチェフェ  ゲデブ ウォレカFWです。



昨日の「ブレンド」の話の中で

改めて、

サーカスコーヒー で販売しているコーヒー豆のうち

ブレンドとシングルオリジンとの割合について

調べてみました。

皆様どれくらいだと思われますか?

私自身ちょっと想像していたのと

違っていて

色々と仮説を考えてみたいと思いました。

皆様にもちょっと想像してもらいたいので

答えはまた後日に。




昨日は、

コーヒーと使っていただいてるお店

「プメハナ カフェ」さんに久々伺いました。


金閣寺の近くで

住宅街にあるのですが

突如として「ハワイ」です。



とっても明るい雰囲気のお店で

元気がでるお店です。

サーフィン好きの素敵なご夫婦で

お店をされています。

オープンされた時は

ご夫婦だけでしたが

今では5人家族に!

地元に根を下ろして

営業されています。

今日も伺った時は

カウンターに

近くのご年配のご婦人が

こられていていました。






食事も美味しく

海外になかなか行けないこのご時世に

ハワイ感を味わえます。

といっても私はハワイに

行ったことありませんが笑

是非ご利用くださいね!

旅行といえば、

今週末は

長女が修学旅行に行ってきます。

当初の予定とは変更になりましたが

なんとか行けそうでよかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿