nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

紫竹の一流のお店

2018年06月22日 21時15分45秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは
ブラジルです。

昨晩はブラジル対コスタリカ見ごたえありました。
ドキドキハラハラしましたが
ブラジルは強いですね。




昨日は、午前中お休みをいただき

色々と私用を済ますことができました。

ありがとうございました。

なかなか2人でランチをすることがないので

紫竹の名店「おがわ」に行ってきました。



全国的にも有名なお店で

週末はオープン前から行列ができています。

なんとなく私のイメージで

「そば」と「コーヒー」って

ちょっと似たようなところがあると思っていて

それぞれハマってしまう人

(オジサマに多い気がしています)は、

とことんハマって

セミプロぐらいの域に

いってしまう方も多く

ちょっと自己満足的なお店を

オープンされる方もあるイメージです。


大きな声では言えませんが
ちょっと怖そうなコーヒー屋さんって
昔は多かったですよね(笑)。


おがわさんは、まったくそんなことはありません。

一流のお店で修業されたご主人と

おかみさんとご夫婦でお店を切り盛りされています。


お二人のお人柄が作られるものに表れて

最高においしいお蕎麦です。

とても気さくでいい雰囲気で楽しめます。


夏そば!


いつも感じるのですが

長く続いている有名なお店は

提供されているものはもちろん

お人柄がいいのだと思います。

私たちにもとっても刺激になります。

我々も頑張ります!

歩いて30歩ほどのところにこんな素敵なお店があるとは

このあたりはいい場所だと思いました。

紫竹散策にお越しくださいね~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿