nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

2013年サーカス家のクリスマス

2013年12月25日 21時56分54秒 | サーカスコーヒー一家日記
今年もクリスマスが終わりますね。

皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

サーカス家では今年は体調不良者が続出してしまいました。

24日、25日と連続して小児科にお世話になる(父も含む)事態になってしまいました・・・

体調が悪いとやはり十分な接客も出来ていないような気がして
改めて体調管理は大切だと思うことができました。

ただ、次女の誕生日会は連休にしていたので
大きな汚点を残すことはありませんでした。
ほんとよかったです。

サンタさんも無事にきたようで
いろいろとおもちゃのパンフから
子供たちが考えていたものとは違いましたが
楽しい仕掛け絵本が届きました。


クリスマスの朝、子供たちを目覚めさせて
子供たちがプレゼントを見つけるときのあの表情はなんともいえないくらいの
いい顔をしてくれるので、その表情が
親にとっては、一年に一度の最高のプレゼントなんだと思います。




これでも病人の末っ子君


体調不良でお休み中の次女がおジジ様にサンタさんにもらったプレゼントを説明しています。



今まで、いろいろなクリスマスを過ごしてきたなぁ・・っと考えていました。

サンタさんの正体を知ったクリスマス。
単になにかもらえる日となったクリスマス。
彼女が出来て初めてのクリスマス。
初めて彼女をふったクリスマス。
友達と遊んだクリスマス。
南国で迎えてたクリスマス。
結婚してからのクリスマス。
子どもができてからのクリスマス。

それぞれの立場で迎えたどのクリスマスも
後から思えば楽しかったクリスマス。

これからは、
サンタさんの正体がばれたり
子供たちの事を心配したり
子供たちが巣立っていったり
孫ができたり
いろいろなことがあるんだろうなぁ。

毎回、普通に迎えられるクリスマスに感謝して
普通に迎えられる毎朝に感謝して
大切に時間を過ごしていきたいと思います。


そして、12月26日になれば
昨日までのクリスマスの盛り上がりがウソのように
年末に向かってバタバタしていきます!

皆様お身体にはホント十分お気をくださいませ。

考えてみれば、年末までお店はお休みなしです!
(営業時間は変則になるところもありますが)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿