nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「平成最後の」ブログ更新まで後1ヶ月!

2019年03月31日 21時47分44秒 | サステイナブルコーヒー
さてさて、

新年号発表前夜ですね。

なんかよくわからんけど

ドキドキ、ワクワクしてしまいます。

明日からこの話題一色になるんでしょうね。

「平成最後の・・・」

が増えて来ましたね。

そういえば、

毎日ブログを更新し始めたのが

昨年の5月1日でした。

平成最後の日に

ブログ一年達成となるんですね笑

きっかけは

ブログセミナーを紹介していただき

板坂裕治郎さんのセミナーに

参加したことからでした。

参加する前は

完全に怪しいと思って

参加したのですが笑

参加して

一方的に惚れてしまいました笑

考えてみれば一度しかお会いできていませんが。

毎年毎年正月に日記を書こうとして

二日目ぐらいで毎年終わっていたような私が

とりあえず11ヶ月毎日ブログを書き続けてこれて

自分では「すごい」っと密かに自画自賛しています笑

全く違う話になりますが

歌手の人がとっても羨ましかったです。

自分の思いや理想や伝えたいことを

メロディーに乗せて

たくさんの人に伝えることができることって

すごいことだと思っていました。

尾崎豊さんや

ミスチルさんとか

いきものがかりさんや

ウルフルズさんとか。

生まれ変わったら

歌手になれればと思ったり笑

でも、

ブログを書き始めて

一方的かもしれませんが

自分の日々思っていること

伝えたいこと

感じていることなど

発信できることが簡単にできるなんて

アーティストと同じか

たかが個人ブログ(笑)なので

なんなら全く自由に発信できる。

こんなインターネットがなかった昭和の時代だったら

お金をかけて

チラシにしたり

メディアを使ったりするしかなかったと思います。

それが

今は、無料で

自分のペースで

自由に発信できるメディアを

持つことができるなんて

すごい時代だと思います。

大げさな話ですが

私が死んだ後も

その時に、

私がどんなことを考えて

日々を過ごしていたかということが

残るんだと言うことも

いいかなっと思ったりします。


まだまだ

読んでくださっている方の

ためになる内容にはなってないところばかりで

反省するところもありますが

そんな内容になっていけるよう

引き続き

コツコツやっていこうと思っています。


こんな内容のブログにするつもりはなかったのですが

今日はこんな感じで

新しい時代を待ちたいと思います。

っと言うことで



今日は長女とデート。

産休に入られるポッロ奥様最後の営業で

サンキューパンケーキを

大阪松屋町のポッロさんに行って来ました!

最高でございました!

元気なお子を楽しみにしています!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿