nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「ブレンドはオーケストラ」神戸の尊敬する焙煎士さんの名言

2019年10月25日 21時01分44秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

賀茂川ブレンドでした。



すっきり爽やかな味わいが心地よいです。

京都の中心を流れる鴨川。

京都人の憩いの場所です。

その中でも

お店のある北区紫竹の近くの

鴨川は、「賀茂川」と書くことがあり

出町柳で高野川と合流する前を

このように記載することがあります。

この土地で生まれ育った

この「賀茂川」が好きで

その爽やかなイメージをコーヒーの味わいで表現しました。

ブレンドは、

シングルオリジン(単一産地)にできない

無限の表現力を作り出せます。

私の尊敬する神戸の焙煎士さんが

書かれました。

「ブレンドはオーケストラ」である。

バイオリン、ピアノなど

それぞれの音色を楽しむの最高です。

でも

それが集まり融合したオーケストラは

立体的でより広い表現力を持ちます。

ブレンドはブレンドで

作っていてとても楽しいですし

奥が深いと感じます。

色々な楽しみ方で楽しんでくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿