nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

2014年明けましておめでとうございます!

2014年01月05日 23時19分21秒 | サーカスコーヒー一家日記
2014年、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!


毎回、新年を迎えると何か気持ちがすっきりしますね。

今年も年末年始は家内の実家にお泊りさせていただき
特にどこにも行かないで、ゆったり過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

今年は紅白を始めて長女が初めて最後まで起きて見れました。
私もゆっくり紅白を見たのは久々でしたが
私としてはとても楽しい紅白だったと思います。

音楽番組など子供が見ているようなときはないと思うのですが
子供たちも結構新しい歌もよく知っていました。
特に、親の知らないなんとかボンバーの「女々しくて」は
めっちゃ知っていました。

綾瀬はるかちゃんの司会も、ライブのドキドキ感があってほんとよかったと思います。


京都に帰ってきて例年のように
今宮神社に初詣に行き、渡邉家で食事をして
おジジババが準備してくれている恒例のアミダくじをして
楽しく過ごすことができました。


午年だけに白馬。実は毎年あります。



毎年恒例のべっこう飴

べっこう飴をかじって食べてしまう人



運命のアミダくじ作成中。


プリキュアのシャツ大当たり!

この方はズボンと新幹線の模型大当たり!



夜は大学の友達と飲み会で一日お腹が満腹状態でした。

学生の時と話している内容は変わらないような気がしますが
毎年パワーをもらいます。



念願の体重増量となってきました今日この頃ですが
イメージしていたのと違い、ガリガリでお腹だけが膨らむという
なんとも悲惨な太り方をしていることにこの正月気が付きました・・・

正月に
どこにも出かけてなかったので
長女が泣いてテレビが見たいという意見を振り切って
梅小路の機関車博物館に行ってきました。

私も小学校か保育園の遠足以来くらいで
とても楽しかったのですが
とても寒すぎました。
ほぼ外の地べたにプラレールで遊ぶ場所が設営されていて
あまりの寒さに手が震えて連結もままならず、
ちょっとびっくりでした。

出入り口に、ちゃっかり売店があって
帰るときに
うちの長男君は、あまりにもその玩具たちに興奮しすぎて
ドでかい玩具の箱を両脇に抱えて「絶対ほしい」と号泣しながら訴えておられました。
なんとか交渉して、トミカの機関車を1個で納得していただきました。


機関車ジェームスジャンバーを着た運転手ナーギ。


不意を突かれた爆音の警笛でひるんでしまった3人


ダラダラと家族ネタですいません。



今年もいろいろとチャレンジしていきたいと思っています。
早速、年始早々、念願のメガネとアイフォンに変えました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

取り急ぎ新年の家族ネタのご挨拶でした!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿