nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

サーカス家の今朝のコーヒー(2015年5月7日)&5月の重大発表!

2015年05月07日 05時56分49秒 | 今朝のコーヒー
おはようございます。

今朝のコーヒーは、「マンデリン トバレイク~トバ湖南、ニフタ村のバタック族~」です。
新アイテムで
とても甘みのある個人的に私の好みの珈琲です。






日曜祝日は定休日とさせていただいていますので
今回連休をいただきました。

せっかく来て頂いたのに、お休みをしていて
申し訳ありませんでした。
子供たちがもう少し大きくなったら
お休みも営業したいと思っています。


連休がなかなかないので、
今回は、4日に神戸の須磨水族園に行ってきました。
西宮に住んでいた時には、年間パスを買って行っていたくらい
好きな水族園ですが、久々に行ってきました。

電車でいったので、思っていたよりスムーズに行けました。
ただ、京都~須磨海浜公園までの電車代が片道5000円近くになり
5人家族の恐ろしさを実感しました。





ペンギンのお散歩


5,6日は、「花背の家」の企画で
田植え体験、火おこし、カレーつくりをして
自然の中でリフレッシュしてきました。

我が家から車で30分ほどで、こんな素敵な場所があるとは
思いませんでした。
お休みのタイミングが合えばまた参加したいと思います。



研修センターで使われるような場所です。
そういえば、就職先で1週間ほどこんなところでスパルタ研修を受けたなぁ~




汚れるのを極度に嫌がる末っ子君は、一人あぜ道で号泣していました・・・


その辺の野草を収穫して食べる次女


かなりハードな上級者向けのアスレチック。
けが人が出ないのが不思議なくらい。



初級のアスレチックでも結構ハード
親の方が必死




火おこしは想像以上にハード
何家族がいっしょにするのですが、
私と家内は見てらない性分なので
積極的に参戦


ご飯も奇跡的に最高の出来上がりに


そんな我が家のGWでした。




そして、5月。
大変大きな大きな企画があります!

それは、後半、京都の一等地四条河原町に催事で1週間ほど出店させて頂くことになりました!
京都マルイさんの入口付近での出店です!


昔人間からいうと、「阪急前で待ち合わせな」で伝わるあの場所です。

また詳しくはアップしますが
なかなか北山までこれない方は是非この機会にご利用ください!

紫竹エリアのバームクーヘン「ズーセス ヴェゲトゥス」、ブレッドハウス「バンブー」さんとの
紫竹エリア出店です! 

詳しくは後日ご連絡します!

頑張ります!よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿