nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

こんな時だからこそ、世界の生産者とつながれる!

2021年04月22日 08時08分14秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

今朝のサーカス家のコーヒーは
とっても久々の
元勤め先ヒロコーヒー
ブルーマウンテンNO1
クライスデール地区
です。


柔らかい酸味と甘味が
美味しいです。


昨日は
ヒロコーヒーさんが主催する
コロンビアのメサデロスサントス農園の
オーナーオズワルドさんと語らう会でした。


一般募集されていた
セミナーに申し込んで
参加させてもらいました。

せっかくなので通販で
コロンビア メサデロスサントスと
この10年以上実は飲んでいない
ブルーマウンテンNO1と
いう高級コーヒーを
購入させてもらいました。

オンラインで
コロンビアの農園とつないでの
イベントでした。

始まった時間は
日本では20時、
コロンビア現地時間で
朝6時!

オズワルドさんも
早朝からのトークで
咳き込んでおられたのが
とってもリアルな感じ
でよかったです。

鳥のさえずりがすごく
ホント産地にいるように
感じられました。

今は
海外、国内ですら
いけないご時世に
こうやってオンラインセミナーで
産地とつながって
海外を感じれることはいいですね。

いい機会を作ってくださって
ありがとうございました!

次回されることがあれば
こちらからもご紹介しますね。

新型コロナの影響をお聞きしたら
農園のある周辺は
都市部とは違って
ほとんど影響はない
ということでした。

コーヒーの生産地は
基本的には標高の高い田舎なので
世界中のコーヒー生産地での
新型コロナでの直接的な影響は
少ないのかもしれません。

また次回楽しみにしています!

今ごろコンビアは
何時でしょうかね?

今日も1日頑張りましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿