nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

新商品!「サーカス アイスベース」販売直前企画~発売までの道のり デザイン編~ 

2013年06月01日 22時10分17秒 | サステイナブルコーヒー
コーヒーの豆販売の専門店ということで
それだけだど、一般的にコーヒー豆販売店はかなり入りにくい場所です。

その中で、毎日飲んでもらえるコーヒーとして
日常生活品として選択権のある女性の方でも入りやすく、
コーヒーのまったく興味のない方でも
興味をもってもらえるようにと
デザインは私の奥さまに女性目線で
いろいろ試行錯誤してもらっています。

っということで、今回の「アイスベース」のデザインも
いろいろと面白いアイデアでラベル作成をしてもらいました。

最初は、

サー カス
ア イ ス
ベ ー ス

っと韻を踏んでデザインにも
熱帯魚の「ディス カス」を入れたいと
言われました。

またもや、衝撃でした。(もちろんいい意味です。)

その発想は、コーヒーバカの私には逆立ちしても無理です。
お互い水産学科出身でも私には出てこない発想です。


そして実際に始めはいろいろやってもらいました。


これに



こんなん泳がしたり
すでにディスカスではなくなってしまっています。




スケッチしてみたり(これは奥様ではないかも)




泳がしてみたり




またスケッチしてみたり




と結局なかなかしっくりこなくなって
こんななってみたりしました。

実際データにしていただいているのは
娘の同級生のお父さんでデザインのお仕事されているので
好き放題いう家内にお付き合いいただきました。
ありがとうございました。

そして結局


こんな形で出来上がりました!
とてもいい感じのラベルに仕上がりました。
清涼感もあり、左から見るのと右から見るのと
すこし表情が変わったりして。
自信作になりました。

馬鹿でかい写真ですいません。

来週から本格的に発売させていただきます!
またご案内します!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿