nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「キタキタ!」創刊号の表紙を飾らせて頂きました!

2018年04月15日 20時39分27秒 | サステイナブルコーヒー
先日まで春をこえて初夏の日々が続いたので
平年並みの気温になるとちょっと寒く季節が後戻りしたような感じですね。

さてさて、
「キタキタ!」創刊号でお店をご紹介いただき



表紙を飾らせて頂きました!

この「キタキタ!」は
北大路駅近くの大谷大学の社会学部赤澤ゼミの学生さんたちが
取材をして、記事にして発行されたフリーペーパーです。
半年に一度発行される予定だそうです。

今回の創刊号では
「北区でいとなむてづくりの仕事 8つの物語」
という特集でご紹介いただきました。

他にも
町家コテージのkarigane のオーナー下岡夫妻や
色々とお世話になっているふくろう文庫の西尾さんなど
顔見知りの方々も多く
読み応えのあるフリーペーパーです。

そんなに数は多くないですが
サーカスコーヒーでも配布してますので
ご希望の方は早めにお越し下さいね。



大谷大学の社会学部赤澤先生のゼミでは
以前より地域情報発信するラジオ番組で地域の方々から
地域の魅力を発信したり、インターネットサイトを立ち上げたりされていました。

地域の魅力を発信するということもありますが
学生さんたちにも自分たちの通っている地域のことを知ってもらいたいという想いもあり
学校では学べないことを地域の方々と関わることで実践的に経験してもらいということも
言われていました。

取材で来てくれた学生さんたちは
しっかりした方々で
自分たちが学生だった時のことを思い出すと
なんて自分たちはめちゃくちゃだったかと恥ずかしいくらいです。


突然坊主にしてみようという話になり、刈ってもらっているところ?刈られているところ?
今のまじめな学生さんたちを前にすると恥ずかしい限りです・・・(笑)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿