nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

ワークショップ&素敵な1日!

2012年03月17日 21時44分24秒 | サーカスコーヒー一家日記
今日は、抽出のワークショップを行いました。
風邪でお一人様欠席されて、ちょっと少なめの3名で行いました。
でも、とても素敵な方たちにお集まりいただいて
大変楽しかったです。
参加者の方で、今度ブラジルに行かれる方がおられて大変興味深かったです。
あと、4月下旬にカフェをオープンされる予定のご夫婦も参加いただきました。
少しでも参考になればと思います。
頑張ってください!



本日のお茶菓子
サーカスコーヒー前の鍵良光さんの
今宮神社「やすらい花傘」でした。

先日からお客様にお菓子など手土産をいただく
機会が多く子供たちだけではなく、私たちも大変喜んでします。
心から感謝しています。

先日も、わらびもちをいただいたり、
今日も静岡からわざわざ「お昼のお菓子 しらすパイ」
をいただいたり。その他もいろいろいただいます。
心から感謝いたします。
ちょっと愛されてる感が感じられて大変うれしくおもっています。


百万遍の出会い市の後によっていただいて
お持ちくださったクッキー「ミミちゃん」
をデコペンで子供たちがアレンジしました。


今日は、インドネシア時代一緒に働かせいただいた
K内さん、Y田ご一家にご来店いただきました。
十数年ぶりの再会でしたが、あまりギャップを感じることなく
本当に楽しい時間を過ごしました。
ご一緒にお仕事させていただいていたのですが
学生時代のクラブの先輩のような感覚であのころに戻った気がしました。
でも、それぞれがそれぞれの道を歩んでこられていて
それぞれに尊敬できて、自分も大変刺激を受けました。
ほんと遠方ありがとうございました。



今日は、小学校の同級生のお母様や、
同級生のご家族にきていただきました。
あと、このサーカスコーヒーの家の前の持ち主の親類の方が
お店に来ていただきました。
お店をみられて、喜んでいただけて本当にこれはうれしかったです。

なにか今日は、すごく刺激的なうれしい一日でした。
一日というか最近こんな日々を送らせていただいてます。

感謝感謝です!
今後ともサーカスコーヒー宜しくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿