nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「コーヒー飲めないなんて、まだまだ子供だね」って残念!

2021年04月03日 07時52分47秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

今朝のサーカス家のコーヒーは

エチオピア ナチュラル 深煎りです。


昨日書いたブログを見て
早速、
お店に
ワンドリップポテを
求めてきてくださった方がおられました。

ありがとうございます。


今朝のインスタライブドリップでも
実際に使ってみました。

さてさて
昨日も
色々なニュースがありましたね。

私にとっては
「機動戦士ガンダム」の
再放送がはじまったことが
最大にニュースでした笑

いわゆる
ファーストガンダムです。

子供のころは
それぞれのキャラクターや
モビルスーツ(ロボット)には
興味がありましたが、
内容は正直
よくわかりませんでた。

ですが
大人になるにつれて
そのストーリーや
本質のテーマに興味をもって
見るようになりました。



コーヒーも
小さな頃は、
苦くて飲めない飲み物でした。

でも大人になるにつれて
その苦味を美味しいと
感じるようになってきます。

なぜかというと
大人になるにつれて
味覚がバカになっていくからだそうです。笑



味蕾(みらい)という味覚細胞は
赤ちゃんと
30、40歳の成人と比べると
半数ほどに減少するということです。

人間は
「苦味」を
本能的に「危険」と理解します。

子供たちには
私たち大人が想像する以上に
コーヒーは苦く感じているのでしょう。

コーヒーを
「苦くて飲めない!」
っという人に
「まだまだ子供やな〜」
っと偉そうにいいます。

しかし
味覚が鈍ってしまっているのは
「大人」の方なんですね笑

まー
大人は
経験値でごまかして
今日も1日
大人ぶっていきましょう!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿