nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

あなたのミッションはありますか?

2018年10月17日 08時27分55秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

コロンビアウィラAAAです。

安定の美味しさ。世界のコロンビアマイルドです。





昨日は、夕方から

岩田松雄さんの講演会を聞きに行ってきました。



岩田さんは、スターバックスジャパンのCEOをされていた方で

いろいろな会社で実績を上げられた方です。

とっても難しいことも理解されていて

実践されていて

私の住む世界とは違うところにおられるような方ですが

今日のお話では、内容はとても分かりやすくシンプルなものでした。

一番刺激的な言葉は

「棺桶に入った時に

自分は世の中にこんなことを

成し遂げたっと思える人生でありたい」

という言葉でした。


あなたはどうですか?

いろんな方の「ミッション」を知りたくなりました。


私もまだまだ模索中ですが

「コーヒーを通じて三方よし」

の実現をしていきたいですが

まだまだ具体的なことになっていないので

形にしていきたいと思います。

そういう意味では

わたしにとって「コーヒー」目的ではなく手段なんだと思います。

「コーヒー」を通じて

沢山の人社会をハッピーにしていきたいです!





さてさて、今週末はエンジョイコーヒータイム@岡崎です!

皆様をハッピーにしたいと思って

いろいろ企画中です!

だいぶ固まりましたが

もう少しお待ちくださいね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿