nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

後は勝ち上がったチームをコロンビアコーヒーを飲んで応援しましょう!

2014年06月25日 14時19分30秒 | サステイナブルコーヒー
日本代表のワールドカップサッカー終わりましたね。

今朝は、コロンビア対日本の試合の開始時間を
7時だと思っていて、完全に前半を見逃してしまいました。

勝ち負けはどうあれ、自分たちの力を出し切ってもらいたかったですね。
コロンビア戦はとにかく熱い思いが感じられたと思います。


サッカーの詳しいことはわかりませんが
日本の選手たちは、「優しい」のだろうな~っと感じました。
フェアプレー精神でいえば、日本は一番だと思います。
そして他が強かった。


コートジボワールのドログバなんて内戦を止めるくらいの影響力ある歴史的な人物ですし
そんな人が途中から出てきたら、
どうしても構えてしまいます。
コートジボワールは前の大会からの4年間で
国内の政治的経済的にも大変な混乱の中、このワールドカップに出てきています。

ギリシャにしても
経済破綻した中で、大変な中、予選を勝ち抜いて今大会を迎えています。

コロンビアにしても
ちょっと前までは、ゲリラ、誘拐が多発していた国でしたが
経済も改善し、治安も急速に改善してきています。
そんな中での久々の本戦出場。

それぞれが、国を背負って大変な状況の中
今大会に出場してきた国ばかりでした。


誰が悪いということではないですが
日本が最後の最後、あと一歩のところで
点数が決められなかったというところは
日本全体の今の状況を典型的に表しているように感じました。


そして
もうそろそろ日本人が監督をして
しっかり責任をとって「ジャパン」として戦ってもらいたいです。
全日本のチームが負けて
外国の人が責任をとらなればならないってどうなんでしょう?



あえて言うなら
今の日本の政治からくる問題なのではないでしょうか?
「平和主義」「戦争放棄」という大きな柱がゆらいでいる今、
サムライを批判するより
もっと大きな自分たちの問題をオールジャパンで守ってもらいたいです。

ここのでの
采配ミスでは許されません。

そして私たちも、渋谷でハイタッチしている場合ではありません。
自分たちのできることからコツコツと
終わりのない試合で自分のゴールにシュートを打ち続けるしかないのです。



っと、書いてる時のお客様がこられてちょっと冷静になりました。
いろいろと書き過ぎてしまいました。
すいません。


要するに、今日言いたかったことは
勝ち上がったコロンビア、ギリシャを頑張って応援したいと思います。


そしてそして
そしてここからが本題です(笑)

せっかくなので、サーカスのコロンビアコーヒーを飲んで
今度はコロンビアサポーターとして応援しましょう!
最近コロンビアコーヒーは新年度の収穫豆になっています。
とてもクリアーでコロンビアマイルドを感じて頂ける味わいです!



コロンビアコーヒーのクイズで正解してゲットした貴重なマグカップです!



サーカスコーヒーのフェイスブックページあります!
今話題の「いいね」をしてサーカスコーヒーの最新情報をゲットだぜ!
(ポケモンのサトシ風)
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC/278438612203363?ref_type=bookmark

最新の画像もっと見る

コメントを投稿