nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

緊急事態宣言を受けての対応&コーヒーでワンチーム!

2020年04月17日 11時40分15秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

今朝の賀茂川です。




鳥のさえずりが
春らしく聞こえていました。




そして青葉が目立ってきました。

この賀茂川の写真で
ひとりでも癒されるという方が
おられたので
よかったです。


今朝のサーカス家のコーヒーは

エチオピア ナチュラルプロセス 浅煎りです。



「フルーティ」といえばこれです。

コーヒーが「フルーティ?」

これは体験してもらわないと信じてもらえません。



さてさて、

緊急事態宣言が出されました。

サーカスコーヒー は、

感染拡大の対策に細心の注意を払いながら

継続して販売を続ける予定です。

ただネットでのコーヒー豆の購入も十分ご利用ください。

通販サイトはこちらからです。
クレジットも使えなくて申し訳ありません。

代引き注文が最短で発送できます。
不便な通販サイトで申し訳ありません。
もう少し使いやすいサイトにしたいと思っていますが
しばらくこちらでお願いします。


サーカスコーヒーとして

以前よりコーヒー豆を生活必需品として

考えてきました。

こういった時こそ

コーヒーを通じて

ひとときの心の安らぎとゆとりを

持つことができると思います。

ネットでのご注文の際でも

多くの方に

サーカスコーヒーのコーヒー豆の

必要性を伝えてくださる方いてくださって

こんな時期に大変心強く勇気をいただいています。

お金をいただいているのに

本当にありがたい限りです。

心の癒し薬として

コーヒー豆の販売を続けていこうと思っています。



対策としては

・少しお客様との距離をとった接客を行なっています。(元々ですが)

・コーヒーをご案内するときに行ってる
コーヒー豆の香りのテイスティングをしばらくの間、中止します。

・300g以上購入て行なっていたコーヒードリングサービスも中止しています。

・店内の換気を十分行っています。(ほぼ外です)

・マスクの着用、消毒アルコールの設置
マスクは手作りマスクですが
内側に紙マスクをフィルターとして入れて使用しています。

・接客では、最短での対応を心がけています。

・出来る限り、店内はひと組ずつ対応させていただきます。
 (雨とかの場合もあるので)

・もし購入商品がお決まりでしたら
事前に連絡いただければ、準備してすぐにお渡しします。
商品名、数量、豆か粉かをお知らせください。
電話の場合は、接客中は留守電にいれておいてください。
メールでも連絡いただければ、対応できます。
電話 075−406−1920
メール circuscoffee55@gmail.com

・比較的暇なことが多い時間帯が難しいのですが
お昼ごろから16時にかけてですかね。

このような形で
対応させていただきます。

よろしくお願い致します。

また、
京都のコーヒーショップマップを作成いただきました。
実はお近くにある新しいコーヒー豆販売店も
あるかもしれません。
各店舗も
「コーヒー」でつながっているお店です。
ご利用ください!

「コーヒーで安らぎを!」

「コーヒーでワンチーム!」

のんびり
頑張っていきましょう!

こちらからです。
サイトを作成してくださったスタッフの皆様、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿