nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

マラソン、駅伝シーズンに思うこと

2019年02月03日 08時10分19秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

グァテマラ エルインヘルトです。



コクとマイルド感を楽しみます。


昨日もたくさんの方に

ご来店いただき

誠にありがとうございました。

2月はマラソン、駅伝の時期で

サーカスコーヒー前の北山通りも

毎年、京都小学校駅伝大会大文字駅伝のコースになっています。

ですので

この時期にたくさんの小学生が

試走に来られています。



毎年毎年書いているような気がしていますが

私が小学校6年生に時に

ちょうどこの大文字駅伝が開催された時で

たまたま

出場することができました。

とっても思い出に残っています。

毎年試走の子供達に

頑張れ!っと心の中で言っています笑

そして

京都マラソンも開催されるので

練習らしき人も何人か

コーヒー豆を買いに来られていました。

中には

プロの選手らしき人もおられたような気がします。

とっても熱い雰囲気を持っておられました。

頑張ってもらいたいものです。

昔から、京都では

駅伝も冬になるとたくさん大会があるので

近くまで見に行ったりしていました。

昨年、大変ショッキングなニュースがありました。

元ワコールの真木和さんという

私の大好きだった選手か急死されました。

あまりこのようなニュースは


とってもファンだったので

驚きと残念な気持ちでいっぱいです。

先日の都道府県女子駅伝で

真木和さんの献花台が設けられていたという

ニュースを聞いて

多くの方に影響を与えておられてた方だったんだと

改めて感じることができました。

ご冥福をお祈りいたします。



来年東京オリンピックですね。

陸上競技、マラソンの熱い戦いを

生で見て見たいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿