nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

いつまでもあると思うな・・・

2021年02月06日 17時30分39秒 | サステイナブルコーヒー
こんにちは。

今朝のサーカス家のコーヒーは

ホンジュラス ジャスミン農園ナチュラルです。

さー!今朝もドリップしよう!

っと思ったら

ペーパーがありませんでした・・・

そんな時はどうしようもないですね。

もしかして、コーヒーあるあるかもしれません。

土佐兄弟にあやかって

私も「コーヒーあるある動画」やったら

面白いやろな〜っと一人妄想を楽しんでいます。

いざと言う時の

コーヒープレスです。







粗挽きに粉にして

お湯を注いで

4分待って

出来上がりです!

そのまま作ると2人分できないので

今朝は

粉の量を多くして

濃い目に抽出して

お湯で濃度を調節して

たっぷり2杯分美味しく飲むことができました。

いざと言う時の

裏技でした。

ペーパーの買い忘れには注意してくださいね!

いつの間にか無くなっています。



今日の一言

いつまでもあると思うな
コーヒーペーパー

なべっちです。

さてさて
日曜月曜祝日はお休みをいただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿