nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

雲ケ畑のイベントでは「ごみにならないカップ」で提供させていただきます!

2019年04月02日 21時18分56秒 | サーカスイベント情報
「令和」フィーバーが収まりませんが

平成最後のイベント「ドングリーキャンプマーケット」が

今週日曜日に迫ってきました。

詳細、バスの申し込みはこちらから



今回は、

初の試みとして

「ゴミにならないカップ」

を使ってコーヒーの提供をさせていただきます。



以前より

なるべくゴミをなるべくなさない提供方法がないかと

色々と試してきました。

マイボトルを持ってきてもらえるようにしたり

陶器のカップで提供したりしてきました。

サーカスコーヒータンブラーの制作も考えましたが

タンブラー代で結構するので

もっと気軽に

気が付けば「ゴミ減ってる!」

みたいな感じがいいなぁっと思っています。


野球でも

めっちゃ難しいボールを

大げさな格好でファインプレーするより

その難しいボールを

何事もなかったように普通にキャッチする方が

かっこういいと思う派なんです。(笑)



京都では

リユースカップをレンタルしてくださるところもあって

それも使いたい思ったのですが

時間的に余裕がなくて

断念していました。

いろいろと探していましたが

とてもいいカップを見つけました。


「東京未来素材」というところが

作っている

紙使用率51%以上のバイオマス素材で

焼却時にも有害物質がでない素材で作られたコップです。

リユースカップとして今回使用させていただこうと思っています。

リユースするので

使用後は返却して頂きますが

もしそのまま欲しいという事であれば

そのまま販売もさせていただきます。


そして

「ごみにならないカップ」を選んで頂けたら

少しですが割引も予定しています。

もちろん、マイボトル持参の方も

割引させていただきます!


興味のある同業者の方も是非

コーヒー飲んでゲットしてみて下さいね(笑)


「まだ、使い捨てコップでコーヒー飲んでるの?」


ってなる未来をみんなで

早く作っていきましょう!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナルタンブラー (塩村)
2019-04-03 15:54:36
サーカスコーヒーのロゴの入ったオリジナルタンブラーをちょっと期待してました。
でも、しばらくはマイポットを持ち歩くことにしますね。
返信する
塩村さんへ (サーカスコーヒー店主)
2019-04-03 21:12:57
お〜!
そうですよね〜
私も作りたいんです!
サーカスコーヒーらしい
何かいい感じのものを探し中なんですが・・・
気ながにお待ちください!
返信する

コメントを投稿