nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「それが答え~だ!」&10月2日(月)臨時休業の件

2017年09月24日 20時42分21秒 | サステイナブルコーヒー
今週は、刺激的な週末でした。

そして今日は、
サーカスコーヒーのエチオピアのコーヒーを生産輸出をしていただいてる現地の方を京都観光にお連れしました。

京都といえば、東山、祇園、金閣寺などたくさんの有名な観光地があるので
ご案内するところを迷いに迷いましたが、
サーカスコーヒー近くでゆっくりと京都の文化を感じてもらえる私の大好きなところを中心に
厳選していってきました。

私たちも、より深く地元のことを考えることもできました。

日本の食文化の中で
伝統的なお茶の文化と新しいコーヒーの文化がミックスされて
その京都、北区、紫野、紫竹という「地域」が土台となって
私があって家族があって地域があって、生活があって
オンリーワンのサーカスコーヒーを作り出しているんだと
改めて感じることができました。

そして、こうやって
コーヒーを通じて
エチオピアの方ともつながりができて
私たちを通じて
飲んで頂く方にご紹介できて
結局人と人とのつながりのために
お店をして生活の糧にしてやっているんだと思います。

これからも
より「地域性」を感じていただけたり
「人」を感じていただける「モノ創り」をしていきたいと思います。




日本庭園で自然を感じてもらい


川床で日本の食文化にすこし触れてもらい




今宮神社のあぶりもち!





大徳寺さんでお抹茶体験と住職さんのありがたいお言葉をいただき




お庭を眺めながらゆったりしました。







もちろんコーヒーの情報交換も。

貴重な時間を使って色々とありがとうございました!
私たちにとってもとても刺激的な一日でした!





そして、10月2日(月)は平日ですが
臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿