nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

8月15日百万遍さん手作り市のコーヒー豆事前予約のご案内と流れるプール

2012年08月13日 00時49分04秒 | サーカスイベント情報
土曜の夜から
奥さまのご実家の奈良へいってきました。
っといっても、私以外はまだあちらです。


部屋からの景色。自然豊かですごく素敵な場所です。

去年、帰省したときに初めて子供たちを
香芝市民プールに連れて行ってもらいました。
(私はいってませんが)

そこでは、流れるプールがあり大変面白かったので
今年も絶対いきたいという子供たちのリクエストから
行くことになりました。

奥さまのお兄ちゃん家族といっしょに行きました。




そこには、スライダーがあって無料で何度もできます。
去年は、年長さんだった長女が今年から小1で
スライダーができるということが、長女の一番の楽しみでもありました。


まだしばらくスライダーができない次女
もっとごねるかと思いきやその辺は理解あるようでよかったです。

結構距離の長いスライダーで、私も子供付き添いみたいなふりをして
何度もしたのですが、ものすごくスリリングで、
「子供たちよくやってるなぁ」っというレベルです。
一瞬ですが、ジェットコースターの最初の坂道を降りるときのような
「ふわー」っとした感覚が楽しめました。


「大文字するー!」って潜って大の字になって沈む姉妹。
京都育ちでないと絶対にしない遊び。


流れるプールもとてもよく流れていて、
超単純で一周ぐるっと回るだけなのですが
とりあえずほっておいても、目の届く範囲で
回ってくるので安心。
水位も次女がしっかりたてるくらいなので
ちょうどよく、すごくバランスのとれたプールです。



奥さまの小さいころからほとんど変わっていないということで
すごくベストな形なんだと思います。

末っ子ナギ様の初浮き輪でもぷかぷか浮いて
楽しそうに流れていました。
もちろん大人がいっしょです。


レスリングスタイルのような水着の上に日焼け防止のアロハを完全拒否の末っ子


帰る途中からなぎ様は昼寝にはいられて
さすがにかなり長い間熟睡してました。

滝のおちてくるプールもあり
私はひそかに
レインメーカーのポーズを子供たちに見せていましたが
誰にも突っ込まれることはありませんでした。
ちなみに、G1クライマックス(プロレスの大会)で
このよく話題にしているレインメーカー 「オカダ」が
優勝したということです。
おめでとうございます。

夜ご飯は、ごちそうになり、一人で帰ってきました。
ご馳走様でした。

そこで、お母様や東京の親戚の方も
このナベ語録を読まれているということをお聞きして
うれしいやら、ちょっとはずかしいやら。
変なことを書かないようにします。
やばそうなときは、一応奥さまのOKをいただいていて
よかったと思います。
これからもよろしくお願いします。


明日から15日の準備をしていきます。
今回の百万遍の手作り市は、
ドリンクとカフェオレベース、ドリップカフェをメインに
しようと思っています。
ドリンクは、ホットのドリップと水出しアイスコーヒーです。
アイスコーヒーは数にかぎりがありますので
早めにお越しください。

また、豆は、今回あまりもっていけないので
もし百万遍での受け渡しを希望される方は
メールで連絡いただけると準備してお持ちしますので
よろしくお願いします。

たくさんのお越しをお待ちしています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿