nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

サーカス家の今朝のコーヒー(2014年10月27日)

2014年10月27日 06時06分47秒 | 今朝のコーヒー
おはようございます!

今朝のコーヒーは「コスタリカ 自然乾燥ナチュラ精製」です。
在庫が少なくなってきました。
是非、コーヒー業界最先端の味わいをお試しください!



最近はこんな感じでポットにコーヒーを立てています。
このポットは保温性があり、とても重宝しております。


昨日まであれだけのいい天気がうそのように
今朝は雨?ですかね。

昨日は、ネオマート北山店でコーヒーワークショップをさせて頂きました。
雑貨店ではあるのですが、店内には素敵なカウンターがあります。

そこでも少しドリンクが飲めるようになっています。



そのカウンターを使ってコーヒーのお話をさせて頂きました。
コーヒーの鮮度のこと、コーヒー用ポットの重要性など
お話をさせて頂く中で
コーヒー好きとしての当り前と思っている感覚と
一般の方の感覚とが一緒にコーヒーをたてることで
分かりあえる感覚がありました。
早速、コーヒーポット、手挽きミルも購入いただきました。
美味しいコーヒーが広まってうれしいです。

とても楽しいひと時でした。


今週末は、学園祭で盛り上がる母校OBOG会で
コーヒーサービスに奈良まで行ってきます。



末っ子君の膨れ具合もピークは過ぎたようで
大分収まってきました。
明日から保育園復帰予定です。

今日も一日頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿