nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「晴れ男」の名は返上します!

2021年03月22日 08時42分04秒 | サーカスイベント情報
おはようございます!

今朝のサーカス家のコーヒーは
エチオピア深煎りとデカフェのあまり豆の
シェフの気まぐれブレンドです笑。

ハンバーグ!


さてさて

昨日は

大雨の中、来てくださった方々

本当にありがとうございました。

イベントではあまり雨のことが

少なかったので

「晴れ男」と

自称していましたが

返上します笑

大雨笑
でも「春の嵐」っと
言われていたわりには
ましでした。


突然ですがクイズです!

どれくらいの確率で雨が降っているか
興味が出たので調べてみました。
どれくらいの確率で
雨が降っていると思いますか?

①50%

②40%

③30%

④20%

⑤10%

答えは後ほど(笑)









昨日の琵琶湖疎水周辺の
桜開花状況です!


イベントには
雨の中
神戸から来てくださった方や

バスを1時間も
乗って来てくださった方も
おられて
感動しました。


私たちの春は終わりましたが(笑)
エンジョイコーヒータイムの
イベントは
来週も続きます。

昨日の雨で
一気に開花が進むと思います。
桜ドリップ!楽しんでくださいね。


さてさて先ほどの
答えは

京都は③です。
33%ほどらしいです。

でも地域によって
大きな差がありました。

一番確率の高い富山県は
なんと47%!

一番確率の低い岡山県は
27%!

こんな大きな地域差があるとは!

岡山では、
晴れ男と晴れ女が多いんですね笑


昨日のイベントでは
ゆっくり落ち着いた時間が
多かったですが
ご一緒した

COYOTEさん、

くじらさん、

運営スタッフの方、

来られたお客さんなどと

夫婦喧嘩模様や若者の結婚観
などなど

コーヒーとは

まったく関係のない話で

盛り上がり

お近づきになる

いい時間を持てました。

「雨の日には

  雨の日にしか

   見えない景色がある」

っという素敵な言葉通りの
いい時間でした。



毎日ブログも

晴れの日も

雨の日もあります!

どんな日も楽しんでいきましょうね!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿