nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

サーカスコーヒースタンプラリー

2012年01月12日 13時52分29秒 | サーカスイベント情報
本格的に寒くなりましたね。
ほっとコーヒーのおいしい季節が到来です。

今日から長女が「雪遊び合宿」にいきました。

「合宿」というだけあって、お泊まりです。
保育園でお泊りがあるなんて、
私の時代には考えられなかった気がします。
すごいです。

先生たちが。

今晩は、さみしい一人少ない渡邉家です。

明日からサーカスコーヒースタンプラリーを開催します。
各コーヒー200g購入、店内、オーレベース購入ごとに
1個スタンプを押していきます。



一列ビンゴになると
サーカスコーヒーオリジナル「ドリップカフェ」を一つプレゼント

全部達成された方には、
なんとコーヒー豆200g分をどーんと
プレゼントするという企画です。

プレゼントもオリジナルグッズにしたいところもあったのですが。
なにか良いものが出来たら、選んでもらえるようにしたいと思います。

期間は2月末までです。

いろいろなコーヒーを飲み比べてもらって
自分の好みの味を見つけてくださいね。

よく「酸味がないコーヒー」っといわれます。

「酸味」にもいろいろあります。

よく酸味として、イメージされるのが
コーヒーの「劣化した渋みのあるすっぱい味」。
これは、おいしくないし、胸焼けするように気分も悪くなります。

でもコーヒーの本来持っている「酸味」は
心地よくさわやかで、甘みさえ感じられます。

嫌いと思ってた人のあるタイミングで良い面を見たときに
すごく好きになるってことがあると思います。

先入観を捨てて、いろいろなコーヒーにチャレンジしてみてください。
多くの楽しみをみつけることが出来るかもしれませんよ。



14日のコーヒー講座は定員に達しましたので受付終了させていただきます。
ありがとうございます。
参加いただける方、楽しみにしています。
ちなみに次回は 2月11日(土)、25日(土)です。
11日は、コーヒーテイスティング会 スペシャルティコーヒーとは。
25日は、コーヒー焙煎体験
の予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿