nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

梅小路公園手づくり市(6月2日)!メルシーブレンド新発売!

2012年06月03日 06時52分06秒 | サステイナブルコーヒー
6月2日梅小路公園の手づくり市に出店してきました。

一週間ほど前から天気予報をチェックしてたのですが
ずっと2日だけ雨の予報でした。

実はあまり出店に乗り気ではない奥様なので
初めての出店で雨だとすると
二度と出店を許してくれない可能性がありました。

ヒロコーヒー時代からのお店の常連さんも
毎日天気予報をチェックしてくださっていて
おかげさまで、雨も降らず曇り気味で
最高の天気でした。

もうここまで気をかけていただくと
ある意味、家族だと勝手に思っています。
ほんとうれしい限りです。



お店はこんな感じでした!





他にもたくさんのお友達の方に来ていただいて
ほんと幸せを感じることができました。

たまたま横で出店されていた作家夫妻も
家の近くの方で、斜め向かいの方は
以前サーカスコーヒーに来ていただいていた方でした。

世間はほんと狭いですね。
なんか人と人ってこうやって
引付け合う力をもってるんでしょうね。

コーヒーは限定ブレンド
「メルシーブレンド~ありがとうの想いとともに~」
を新発売しました。
好評だったのでお店でも販売していきます!
モカベースのブレンドですが
ほとんど酸味がなくコクと甘みのブレンドです。

終わってから、
子供たちを晩御飯まで預かっていただいたので
ほんと久々に奥様と二人で外食をすることになりました。
あまりに久々すぎて行くお店がなかなかきまらず
カツを食べたい思ったのですが
まったく引き出しがなく
以前美味しいと聞いていた
上賀茂神社の近くのインド料理店にいきました。
あまり時間がなかった上にめちゃくちゃ店を迷った上
インド料理を選んでしまいました。

お店は私たちだけだったのですが
本格インド料理店で、インド人の方しかいなかったでの
お店にはすごくゆったりとした時間が流れいました。
「ちょっとやばい」っといいながら
料理がきたのですが、ほんまに美味しかったです。
慌てて食べたのですが、このお店でよかったっと思いました。

狙ったわけではないのですが
奥様の服が、かなり派手でインドっぽかったので
初めからこのお店で食べるつもりで
この服を選んだみたいになってしまいました。

帰ってきてポストに
来月の梅小路の出店当選はがきが到着していました。
百万遍は外れましたが・・・
また来月もおそらく出店します!
よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿