nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

50mダッシュで頑張りましょう!

2017年09月09日 16時22分35秒 | サステイナブルコーヒー

最近のドラマは、朝ドラだけでしたが、
カホコにはまっています。

仮面ライダードライブの再放送が今やっていて
それを見て、朝ドラみてカホコを見ていると
今旬の竹内涼真さんのオッカケしているようで笑えます。
ドライブのころから、応援していたので
最近ブレイクされているのを見ると嬉しいと同時に
テングにならないでほしいと祈るばかりです(笑)

「お前、だれやねん」って感じですね。

前回の「カホコ」がショックでガツンとやられた感じです。


ここ最近、なんとも不思議な社会の空気感を感じます。


大げさで心配性の私です。
あえて書いてしまいますが
まさか、「戦争」をリアルに感じることになるとは
想像もしませんでした。

「平和」だけではなく、「普通な毎日」も同じように
とっても、「もろい」ものだとこの数年感じます。

「平和の大切さ」「普通な毎日」を再度考えなおして
努力しないと「普通」があっという間に普通でなくなってしまうことを
認識したいと思います。

「人生はマラソンではなく、50mダッシュのようなものだ」という事を聞いたことがあります。

あっという間の人生なんで、
一日一日大切にして行くしかないですね。

イメージ的には
毎日「50m走」で駆け抜けたいと思います!

あとは、なるようになるし
     なるようにしかならない!



っと偉そうなことを言ってますが、
なかなか難しいのでこうやってブログに書いて
自分に言い聞かせています(笑)


そんな秋の夜長のナベ語録でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿