nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

焙煎体験ワークショップ開催!

2012年01月31日 14時16分46秒 | コーヒーワークショップ案内
1月も今日で終わりですね。
早いものです。

私は、寒いのが苦手です。





家のハッピーターン仮面は、へっちゃらなようです。



今日からまた一段と寒くなるらしいですね。
今でも、結構寒いです。
「一段と」ってどこまで上がっていくのでしょう?

ラジオの天気予報で、「北海道の旭川では-30度です」って
いわれると、寒がりなくせにちょっとテンションあがって
「北海道って-30度やって。どんなんやねん。」っと
いう話をこの冬何度か奥様にしているような気がします。


そんな寒い中、サーカスコーヒーはじめての
「焙煎体験ワークショップ」を1月28日開催しました。

立て方講座は以前の会社でも開催したことがあったので
大体の流れがみえたのですが、
焙煎体験は、始めてで、いろいろ段取りが難しくすいませんでした。

無理を言って、コーヒーばか友達のスーパーヘルプのH君に来てもらいました。
いろいろとすごく助かりました。

参加していただいた方も、楽しんでもらえたように思います。
良かったです。

自分好みの生豆の選定から
パチパチ、ピチピチと1ハゼ2ハゼとモクモクの煙。
焙煎データを取ってグラフにして分析します。


焙煎したての自分のコーヒーをたててみんなで味わい
素敵なコーヒータイムを過ごせました!

次回、25日(土曜)午前11時から受付中です。
あとは、2.3名で集まってもらえれば
日程調整して、随時開催します。(日曜、祝日以外)
平日の場合は、スタッフが私だけなので
講座中、少しお待ちいただくこともありますが、ご了承下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 限定発売「ブラジル 伝説の... | トップ | 壺沙さん&豆まき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒーワークショップ案内」カテゴリの最新記事