nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「地図を作る」仕事

2021年02月19日 10時55分15秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます。

今朝のサーカス家のコーヒーは

春ブレンド(試作)でした。


昨日より
バランスが取れてきました。

さてさて

昨晩は、

カメラマン吉田亮人さんが

本を出版されたということで

吉田さんと

作家のいしいしんじさんの

オンライントークイベントを

視聴させていただきました。


お二人の貴重なお話しは

とても共感できるところも多く

また、

色々な気づきを感じるイベントでした。

「自分たちの作っているものは

地図で実際にはそれを手にした方が

動かして冒険してくださっている」

という言葉に

同じような感覚だなぁっと感じました。

私たちの作るコーヒーは

「コーヒーを飲む」

ことが目的ではなく

例えば

コーヒーを飲んで気持ちが解放されたり

家族や友人たちとの会話がうまれたり

「コーヒーを飲むことで何かが動き出すこと」

なんだと思います。

今日もコーヒーを飲んで

1日を始めましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿