nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

サーカス家の今朝のコーヒー(2014年6月3日)

2014年06月03日 05時47分55秒 | 今朝のコーヒー
おはようございます。

今朝のコーヒーは、サーカスコーヒー コロンビアスペシャルティ ニュークロップ(新豆)です。



コーヒーは農作物ですので、お米で「新米」があるようにのように
新しい年度の豆をを「ニュークロップ(新豆)」といわれます。

生豆も水みずしく、とてもフレッシュな香りがします。

先日、BBQにいってきました。
次女の保育園のお友達たちといってきました。

その中に「酒菜 石慶」さん http://www.sekkei-jazz.jp/
のオーナーさんがおられて
毎回ただのBBQでないものすごいクオリティの高いBBQを楽しませていただいています。
今回も、鴨ロース、ローストビーフ、いくら丼、その他もろもろとても贅沢なBBQでした。






最後はやっぱりコーヒー野だてでしめました。


まだ卒園してそんなにたってないのですが
子供たちも親たちも久々に集まってとても楽しいひと時でした。

ただ、昨晩から次女、末っ子君の体調がどうもよくないようです。
急に暑くなったので大人もちょっと疲れてしまいましたが
子供たちもだいぶ疲れがたまっているようです・・・

皆様も体調にご注意くださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿